人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にゆっくり読書タイム

 お盆休み。
日ごろパソコンとにらめっこなので、せっかくの休みはたまにはじっくりと本を読もうかと。
暑い部屋で読むのはなかなか辛いな~(>_<)

「幽霊の2/3」 ヘレン・マクロイ
 知る人ぞ知る、の名作と聞いて、私にしては珍しい海外モノ推理小説読んでみました。
なるほど、このタイトル、絶妙!すばらしい!
前半部分はけっこうまったりなので「本当に面白いのかいな?」といぶかしげに読み進み、中盤から一気に加速、よくできているお話でした。

「夕映え天使」 浅田次郎
 お得意の短編集。浅田さんの短編はひとつひとつが実に感慨深く・・・
「丘の上の白い家」には泣けた。

 今になって「告白」(湊かなえ)が図書館のリクエストでやっと!回ってきました。
私の後300人ほどお待ちです(^^ゞ

 買おうかどうしようか迷っていた「鳥能力」、図書館にリクエストしたら、買ってくれました!
ありがとう、千葉市・・・結構お勉強系。これを読むと文鳥君たちの気持ちにまた1歩2歩
近づけそうな。
by wenniao | 2010-08-14 10:37 | こんな本読んだ(Book) | Comments(0)
<< 谁家锅底没有黑 やっとたどりついたお盆休み >>