人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝開通*新港横戸線

 稲毛区役所界隈、ず~とず~っと工事中でした。
車線も通るたびコロコロと変更になり、ドライブ下手な私には「いやな」道で。
 何の道で、完成したらどうなるのか、近所の人と話していても、みんな「よくわからない・・・」
という不思議な道だったんですが、この土曜日についに完成!
早速ダンナと車で通ってみました、「新港横戸線」海側までつ~っと思いっきり横断!

 信号がないため、穴川から勝又自動車学校あたりまであっという間・・・本当に早い!
いままでそのあたりに行くのは結構面倒でした。
 美浜ニューポートリゾートまでもうあっという間(^^♪
スーパー銭湯でいえば、穴川の「極楽湯」へ行くより、美浜の「湯けむり横丁」へ行く方が早いかもしれない、くらいな勢いです。道はきれいだし~すいてるし~(今のところ)。
悪名高い穴川インターの休日渋滞も緩和されるといいなぁ。
by wenniao | 2010-08-29 23:54 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)
Commented by マリリンよ~ん♪ at 2010-08-30 13:47 x
おっ!サワチャンも通った?

ワタシも「若葉マーク」の次男の運転で!
区役所から入り、行ったところは「湯けむり横丁」でした。

この道路、我が家からはあまりメリットはなさそ…だけどね。
ところで、この工事はいつから始まったんだっけ??
Commented by Emily。 at 2010-08-30 16:53 x
まだ通ってはないですが、海側行くのに便利になりましたね☆
西署や浅間神社に抜けなくても行ける道ができたのは、とっても助かります♪
Commented by wenniao at 2010-08-30 22:39
マリリンさん~
 ずいぶん前から着工してたみたい。地元なのに「みたい」はないか(笑)なんで地下通るんだろう・・・とずっと疑問でした。特に意味はないみたいね。既存の道路を避けるためか。くぐったり橋わたったり、変化に富んだ道になったね。
やはり行くところは「湯けむり横丁」でしたね(^。^)
Commented by wenniao at 2010-08-30 22:41
Emily。さん
 そうそう、西警察の交差点も、浅間さまの道も、混むときゃ混みますもん。ごちゃごちゃしてるし・・・いい道が出来て嬉しいです(地方税払っている甲斐があるってもんで)
<< 「鳥能力」 渡辺茂 著 意外な結果に家族はショック、最... >>