人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい、悪化。

 毎日栄養とって暖かく寝るように努めていますが、風邪悪化。
もうお正月は病院休みだもんね・・・頑張って自力で治すしかない。

 昨日29日は仕事おさめ。
去年の日記を見ると7時半まで残業してたのだ~
でも今年は物流の締めが徹底して早かったので、パート一人でも比較的楽。
ただややっこしいだけ・・・
この配送は年末なの?年始なの?
年内の売り上げの金額が欲しいため、来年、と思っても年末に配送してしまおうという営業さんの思惑、なんぞは私にはわからないので(笑)いちいちお伺いをたてるのが面倒くさかった。
 声はガラガラ・・・おかげで5時帰り。
この30分、早く帰れるとずいぶん違うんだわ。
どうか年末年始配送ミスをやらかしておりませんように、と祈るばかり。

 そして今日は親戚集まってのおもちつき。
ですが初めてパス。さすがに声はでない、咳ひどいというこの状態ではおもちの衛生状態が危ぶまれる。
しかも千葉市中央区、さぶっ!今日など見事な霜柱を何年かぶりでみたよ(+_+)
 母を送ってそのまま自宅待機。黒豆を早速夜に圧力鍋で煮ようと下準備。

 パルシステムさんが夕方来るだろうとのんきに掃除がてらピアノを弾いていたら、どうやら今日は早めに来て、しかも遠慮してピンポンしなかったらしく、玄関に山積みの箱~(+_+)
 まいった・・・せっかくスッキリ年越せると思ったのに。

 この年末にエコポイントの交換の案内がじゃんじゃん届く。
意外に早い!(^O^)

 明日は大掃除は無理だろうな・・・紙類を整理したい。
この風邪を悪化させないのが一番のようだわ。

 
by wenniao | 2010-12-30 16:33 | 生活(Life Style) | Comments(4)
Commented by Sala at 2010-12-30 18:03 x
大掃除なんてしなくていいから。
紙類の整理もしなくていいから。

栄養とってしっかり寝ましょう。
明日は今年一番の寒波だって。
風邪をこじらせたら大変よ。

お大事にしてね。
無理しないでね~~~!
Commented by akkun at 2010-12-31 04:47 x
明けまして…
あ、まだ早かったですね。。。。(~_~;)
(+o+)…あららら・・・
体調崩されてしまったようで、、、、大丈夫ですか~?
ここんとこ、どんと寒くなって、湿度もカラカラだしね。
小鳥達もヒヨコ電球つけっぱなしでしょうか…

正月は、ゆ~くり休養とって早く治して下さい。
お大事に!

年末のご挨拶でした。
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by wenniao at 2011-01-03 16:02
Salaさん
 治らないまま年を越してしまいました。
昔は気合で治ったのに(笑)。用心しろ、との神のお告げと受け止め養生に努めまする~。
Commented by wenniao at 2011-01-03 16:05
akkunさん
 ヒヨコつけっぱなしです。
シナモンは寒くても元気に水浴びしまくっております。
お正月はこんなわけでゆっくり過ごしました。
人間も文鳥も病院知らずでいきたいものです~。
<< 2010年振り返る(記録) あいや~風邪です。 >>