人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にも効いたアスピリン

 年末から長引いていた風邪がやっと落ち着いてきました。

市販の風邪薬がまったく効果がなく、寝て直すしかない!と思っているうちだんだんひどくなり・・
 ある日咳のしすぎで頭が痛くなり、肩や背中に鉄板入れたようにギシギシになってしまったためいつものように常備薬アスピリンを飲んだらば。

 なんと夢のように風邪が軽くなりましてん(^O^)
アスピリンよ、最初からお前を飲むべきだったか。

 以前ドイツ人の友達がウチにとまりに来た時、常備薬はアスピリンのみでした。
彼女いわく「何でも効くからこれがあればドイツ人はいいのよ」と豪語していたけど、まさに今回「風邪にもきくのか!」と実感しました。のどの腫れが全然軽くなった~。もちろん筋肉痛もどこへやら。
 私の具合の悪いウチの90%は「血のめぐりが悪い」ことに起因するようなので、やっぱりアスピリンは強い味方です。

 とはいえ、完治まではまだ道のりあり。気を緩めないように暖かくしましょ。

 
by wenniao | 2011-01-06 23:35 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by na0920 at 2011-01-10 09:20
うちの母は中国の薬がいいと言ってる。息子が中国にいる間、絶対中国の薬を飲ませる。日本の薬が効かないと言ってる。たしかに、日本の毒を出した方がいいと中国の早く毒を殺した方がいいの治療方針はどっちいいが分からないね。
Commented by wenniao at 2011-01-10 10:18
na0920さん
 漢方も気になりますよ、なにしろ歴史が長いですものね。
私もあまり普段薬は飲まないので比べたことはありませんけども・・・
人それぞれで合うものがあるんでしょうね~。
<< 「三浦友理枝ピアノリサイタル... 新年快楽 >>