人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同発表会

 生徒数が少ない先生が集まって行う「合同発表会」がありました。
うちは姉弟2名参加です。
 先週は大雪、一日前は嵐、インフルも心配だし、どうなることか2月はいつもひやひやしますなぁ~。今日は本当にいいお天気でよかった。
 人数多くて3部となり、私は1部参加。エレクトーンの子が多くて聞いていて楽しかった。
合同発表会_f0067385_0202669.jpg

 ぎりぎりまで「靴を脱ぐか、履いたまま弾くか」で悩んでいたK君。「やっぱり履く!」と言っていたけど、1人前の女の子がいきなり靴脱いでステージに行ったのを見て、「やっぱ脱ぐ」と決断。おかげでノーミスだったけどね。去年のデビューより緊張緩和がうまくできてたみたい。子供の学習能力ってすごいね。
 姉Lちゃんは、「絶対間違う」と予告通りの結果になりました、が想定内ってことで(^^ゞ
強弱が上手につけられるようになったなぁと思う。こうやって1年1年上手になって行く成長率って、すごいね~。大人になると下手すると後退率の方が高くなっちゃうからさ。

 これ終わったらチョコ作る~というLちゃん。バレンタインが試験準備期間だったからこれからなんだそう、でも今って「友チョコ」ってやつ?女の子にあげるんだって。それってちょっとつまらなくないかね?(笑)

 今日聞いていてよかったなぁと思ったのは小6の男の子。ピアノで「YELL」を弾いていたんだけど、長い曲をとても丁寧に演奏してて、しかもYシャツにネクタイ、スーツ姿。可愛いよ~♪もっと小さい子だともろ「七五三」スタイルだけど、このくらいの年代の子のスーツっていうのはみていてほのぼのしてしまいました。

 やれやれ、これでまたひとつイベントを終え。来週はまた一山越えなくてはいけない私。
あ~ビール飲みたい。
 田中圭君が井川遥と恋人同士の設定という超羨ましいCM「シルクエビス」~どんな味よ?
CMも早く見て見たい。きっと癒し系に違いない。ほんと、いろんな仕事をかけもちする人だなぁ~エライ。
by wenniao | 2011-02-20 00:15 | エレクトーン(Electone) | Comments(4)
Commented by マリリンです。 at 2011-02-20 12:40 x
お疲れ様でした。午前の部も良い会だったようですね。午後はピアノが多かったから、余計にエレクトーンが際立ったかも…「華麗なる~」がなかなかな演奏でしたよ。期待のトリの男子が高熱で欠席だったのが残念です。

週半ばにはもう一仕事残っていますね。体調整えて無事に終わったらがガンガン行ってください!地元でお留守番をしていますから役割があったら指示出してくださいね!
Commented by wenniao at 2011-02-20 23:19
マリリンさん
 そうですか!トリがお休み、残念でしたね~。ラストから2番目の子、焦っただろうなぁ。
 来週末美味しいシルクエビスが飲めるようひと頑張りですっ!(#^.^#)
 
Commented by na0920 at 2011-02-21 16:36
発表会ですか?近くだったら、見に行きたいな(^^)もし、神奈川県で何にイベントがあったら、是非声をかけて下さいね(⌒-⌒; )
Commented by wenniao at 2011-02-21 22:37
na0920さん
残念ながら千葉支部のイベントはほぼ千葉県内なんですよ~(^^ゞ
千葉の南部の生徒さんたちもいるので。
神奈川県にお住まいなんですね~(^。^) 今後何かあれば是非お声をかけますよ~。
<< 喫煙室のはずなのに。 「リスト生誕200年」研修 >>