人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ終了「STBフォーラムⅣ」

 思えば昨年暮れのアンサンブル大会の時に、指導スタッフN先生から
「STBフォーラムで発表してくんないかな~」と言われてはや2カ月、
本日本番でした。
 STBとはいえ全国ライブ配信、多くのスタッフさんが現場(渋谷エレクトーンシティ)で動いています。失敗したら迷惑かけちゃうし。時間は限られているしでやっぱり緊張するもんですわ。

 内容は千葉支部HPにSTBセミナーの動画をアップしたのが目にとまり・・・こういう活用法もあるよ!という事例紹介でした。
N先生が「慣れたPCで操作した方がいいかも」というのでえっちらほっちら持っていったのに、実際はステージ袖で2名のスタッフさんが事前に送っておいたパワポデータとネットを操作してくれて楽チンでした。
PCいらなかったじゃん(-.-)・・・・最初からそういってくれ~Nセンセ!

 最初はそんな大々的なこともやっていないのに、それで発表しちゃうんですかね、的な感じだったんですが、ちっちゃいことをもっともらしく書くのが得意な私、なんとか原稿も書き上げ10分の発表にこぎつけました。これはおそらく大学時代につちかったレポート書きの成果だわね(笑)。どこで役に立つかわからんのう。
 でも千葉支部の雰囲気が伝わったような気がします。動画ではS先生の指揮も決まってたしね!

 「カメラはあそこだから、目線合わせてにっこりとね(^。^)」と言われてもねぇ(笑)。
まあ、2年に1回位はこのくらいの緊張感があってもいいかも・・・。
千葉センターで応援してくれていた皆さん、社員さん、ありがと~ございましたっ!

 いつもはセンターでみんなで飲み食いしながらワイワイとみているSTBフォーラムですが、たまにこうやって生で見るのも面白かったですよ!ヤスヤさんのライブもよかったし。
ふと前回の「いっこく堂」はここ渋谷で生で見たらもっとすごかっただろうなぁと思っちゃいました。
 携帯アンケートもいいのだけど、やっぱ慣れてないので記入に時間がかかる。今回は事前アンケートもあったのがよかったですね。

 前日夜リハ、当日朝9時半集合、PC持ち、とあって都内に一人で1泊しちゃいましたっ!
一人宿泊は昨年の香港以来だなぁ~!主婦の皆さん、たまには一人でゆっくりホテルに泊りましょう。実に開放感があります。「知らない街を歩いてみ~た~い~♪」結構好きなんですよね。
 今回とまったのはビジネスホテル「ウィークリーホテル・アーバンステイ」。
東急目黒線の武蔵小山駅すぐ。目黒まで駅2個、目黒から渋谷まで駅2個、30分以内でつきます。平日なら朝食もついてシングルで6000円弱。
 LANケーブル借りてPCつなぎ、パンドラTVで「冬のサクラ」をなんとか4話まで追っかけました(^^ゞ。

 2月には合同発表会とコレ、があって結構気ぜわしく、
そして来週にはもう3月じゃん!\(-o-)/
今年も6分の1が終わってしまうのねぇ。愕然。
by wenniao | 2011-02-24 21:27 | エレクトーン(Electone) | Comments(6)
Commented by マリリン♪ at 2011-02-25 09:03 x
サワチャン!千葉の看板しょって「渋谷」ご苦労様でした。
昨夜はおいしく「シルクエビス」行けましたか?

ホントに千葉らしい雰囲気が伝わる内容で、さすがサワチャンよ~
太っては映ってなかったから安心して(^^♪
Commented by wenniao at 2011-02-25 23:03
マリリンさん
 支部の皆さんの「演奏」がよかったから発表できたのよ~♪
 N先生の顔も立てたし(笑)。 
 演奏する方が絶対ド緊張すると思う!マリリンもあの時は大変だった ね・・・(っていまさらですが)。
 
Commented by ぽんぽこ at 2011-02-26 07:31 x
さわちゃん~お疲れ様でした
バッチリ!よかったですよ~
すっごく落ち着いて見えたわよ~
原稿もグッドグッド!!
ゆっくり休んでくださ~い
来週はバイオリンよ(笑)
Commented by wenniao at 2011-02-26 12:32
ぽんぽこさん
 そっか!来週はヴァイオリン弾かなくちゃなんですよね(^^ゞ
 年度も来月で終わるしね・・・落ち着いてはいられないですわ。
Commented by mint at 2011-03-01 09:19 x
おつかれさまでした~!(^^)!
「さわちゃんの応援だ!サボってはならぬ!!」という使命感のみで参加しましたよ(笑)
来年度も導かれるままついていきますのでよろしく(^_-)
Commented by wenniao at 2011-03-01 23:00
mintさん
 HPの写真見て「お、来てる!」と知りましてよ~。
わざわざお越しありがとうございます。
来年、ですか?それはどうかなぁ~(^^ゞ
<< シルクエビス、飲んでみた。 喫煙室のはずなのに。 >>