人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって何?肩こり・・・

 夏至の昨日は本当に暑かった!会社何ぞ蒸し風呂よ・・・
支店長も「暑くて朦朧とする・・・扇子仰いでるとその手の動きすら暑いよ」
とおっしゃっているのですが、だれもクーラーはいれられず。
端っこの蛍光灯を全部はずし、発熱するもとを落としてもまだ暑い。
 正直熱中症になりやすい私ってば、どんな格好で職場に行ったらよろしかろう?お化粧もボロボロ、しなくても同じです。 

 加えて、ここ1週間くらい背中に「鉄板」しょって生活してます。最初は寝違えたかと思って軽く見てたんですけど・・・

 しばらく朝起きるとこの状態で、母に湿布を貼って貰い、2,3時間するとようやく治ってくるという毎日を繰り返していましたが、ここ2,3日は午後になっても「首がまわらない」状態が続いています。

 数日前雨なのでダンナを車で駅まで送り、家の車庫に車を入れる際に後ろが振り向けず(笑)いつもとちがってサイドミラーだけで車庫入れして、自宅塀に何度もぶつかりそうになったり。
今日は自転車に乗って道路を横断する際、車がきているかどうか左側を見ることができず、音だけで判断して横切ってました。いつか轢かれるぞ・・・

 枕を換えたわけでも、寝ぞうが悪いわけでもなく、なにも変わらないんですけど。
寝違えたというより、極度のひどい肩こりなんだろうと思います。おかげで目も疲れるし、軽い頭痛もひきおこしてる。あまり普段体調不調を感じてなかったので、ここにきて日々ぐったりです。
湿気のせい?職場の電気のせい?歳のせい?(これか)
 2011年いろいろあった前半分もあとちょっとで終わり。ふぅ~がんばりましょ・・・
by wenniao | 2011-06-23 11:42 | 生活(Life Style) | Comments(8)
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-23 12:53 x
大丈夫ですか~?
じめじめむしむしでほんとに身体が動かないです~(汗)
先日通販で「肩もみマッサージャー」買っちゃったよ(笑)
これがまた腰とかふくらはぎにきくきく!
なかなかよいわよ~
Commented by きんぎょ at 2011-06-23 17:25 x
たいへんそうですね~
お大事に!
Commented by wenniao at 2011-06-23 22:54
ぽんぽこさん
 もむと「もみかえし」が来るようで、ますます硬直状態が・・・
ちょっと様子見、です(-_-メ)
Commented by wenniao at 2011-06-23 22:55
きんぎょさま
 ・・・歳ですかね(-.-) 湿気のせいと思いたい。
Commented by na0920 at 2011-06-24 08:31
歳関係ないじゃない?私は目が悪くて、20代後半もきたよ(−_−;)まさか、その時から、からだが衰え始めた!(◎_◎;)
仰向けになって、腕を思い切り円回しした方がいいよと医者に言われた(^○^)
Commented by Sala at 2011-06-24 11:24 x
ん~~?気圧のせい?
日々少しずつでも、というか、定期的に少しでいいから運動して、血流をよくしておくのもいいかもです。
これから先、どんどん身体は衰えるものね。

お大事にしてくださいな。
Commented by wenniao at 2011-06-25 13:26
na0920さん
 腕回しはよさそうですね~。さっそくやってみます!
Commented by wenniao at 2011-06-25 13:28
Salaさん
 「定期的な運動」ぜんぜんしてないからなぁ~ほんと、駄目だと思う。
血流めっちゃ悪いんですよ。しかも貧血だし。せめて体力キープは心がけとかないと、あっというまに坂道転げ落ちますね・・・(-_-メ)
<< 世にも奇妙な・・・とまと?ナス? -さだまさしコンサート@千葉県... >>