人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト2カ月、イベントが多い!

 もう毎年のことですが・・・ここ2カ月、年末までjetのイベントが目白押し状態です。
夏以降とのんびりしていた分の「ツケ」が一気にやってくる季節到来。

 生徒参加のイベント「サウンドカーニバル」(12月)、今年も生徒K君参加(なかば強制・・・いつもごめん)。「ジプシーの踊り」を「ロトのテーマみたいにしたい」と言うので、イントロ、間奏、エンディングをつけてそれなりにアレンジ。レジストレーション表現部門参加。「ロト」は長調とコレは短調、全然雰囲気違っちゃうわけよ(*_*; 別物別物・・・。
でもいかにもマーチのリズムとベースのティンパニロール、踏み込むとドロドロドロ~っていうのがなかなか気にいってくれたようです。

 12月の「アンサンブル大会」も背中を押されるように準備段階に突入。いつもあたふたと・・・。いつもの旧多田屋メンバーですが、今年は大胆にもいつも講評に来ていただくK先生のアレンジ曲に即決定。あれこれ悩んでいる時間がなかったんで(^^ゞ
結果今までの中では一番難曲に挑戦してしまったか・・・。指が動くかどうか心配。

 その合間にクラス会はあるわ、母との台湾旅行はあるわ、さすがに中国語の試験は今回はパス。無理。去年はもうインフルエンザの予防接種してたなぁ・・・。倒れるわけにはいかないこの時期、いろいろ背中をおされて焦りまくりの日々。
by wenniao | 2011-10-28 23:49 | エレクトーン(Electone) | Comments(6)
Commented by Sala at 2011-10-30 06:21 x
そうなの・・・アットイウマニコトシモアトニカゲツ。
と、思わずカタカナにしてみたくなったり(笑)。
早いね~~~。

こちらも11月、12月はダッシュで過ぎていきそうです。
子供は行事続きだし、私は試験があるし。
そしてまた歳をとる?(笑)

12月の演奏会ってどこでやるの?
近くだったら聞きにいきたいな~。
Commented by wenniao at 2011-10-30 22:35
Salaさん
 もう来年がうっすら見えてるもん(笑)。やれやれですね。
12月のアンサンブルコンサートは美浜文化ホールなのだけど
一般公開は残念ながらしていないのよ。内輪の忘年会みたいなもので・・・もったいない話なんだけどね。
来年の夏に大きいのやりますので、是非来てね!
Commented by masshy85 at 2011-10-30 22:45
年末が忙しいのですね。
大人のParty&Conceertがあるだけ。
でもライブハウス貸し切ってやるのよ。
先生も弾くけれどね。
Commented by きんぎょ at 2011-10-31 09:56 x
忙しそうだね~
Commented by wenniao at 2011-10-31 20:39
masshy85さん
 大人の生徒さんのparty、いいなぁ~。しかもライブハウス!
私も出たい(笑)!
支部で何度も検討していますが、どうも人が集まらずにボツ。

Commented by wenniao at 2011-10-31 20:41
きんぎょさま
 つぎつぎにイベントがやってきて、どんどんこなして(やりすごして)年末をむかえるという毎年のパターン・・・。
あっという間に過ぎていく2カ月です。ふ~。
<< やっぱりさすがな塩麹 塩麹、ですよ~。 >>