人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ激混みの「木更津アウトレット」へ

 
いざ激混みの「木更津アウトレット」へ_f0067385_20481310.jpg

 13日オープンから1週間、まだまだ混んでいるとは知りつつもダンナさんと休みがあったため、行ってしまいました、「三井アウトレットパーク木更津」。 
 「駐車場が激混み」という情報を得ていたので、もう9時10分頃到着。さすがに空いてます(笑)お店は10時開店ですが、タリーズコーヒーは9時半にはもう空いていて、寒かったのでコーヒーでも飲んで待ってまっていようという人ですでに行列。

いざ激混みの「木更津アウトレット」へ_f0067385_20484223.jpg

 フードコートもかなり混むだろうと予想して10時半にはお昼を食べに行ったんだけど、すでに席を確保するのも困難間近。よくTVで放送していた「わっぱ茶屋」や人気ラーメン店など長蛇の列。やっぱすごい人出です・・・。
 私らは名古屋コーチンの親子丼と石焼ビビンバ。親子丼は鶏肉も美味しかったけど、卵が美味でした~。
 
いざ激混みの「木更津アウトレット」へ_f0067385_20505742.jpg

いざ激混みの「木更津アウトレット」へ_f0067385_20511071.jpg


 11時頃なにやらざわめきが。
芸能人さん達登場~土曜の番組かな?石ちゃん、キャイ~ン、柳原加奈子、三瓶君。
人気の「わっぱ茶屋」のメニューをフードコートで食べているとこを撮影。
この5人、TVで見た感じそのままでしたが(笑)、天野君のお顔が大きかったのと、柳原加奈子ちゃんがすごく小さかったのが印象的。
 ↓後ろ姿ならいいかな。誰だかすぐわかるね、この二人(^^ゞ
いざ激混みの「木更津アウトレット」へ_f0067385_20542084.jpg


 ダンナとこういう所にくるとゆっくり見ていられないので(見たいお店が違いすぎる)、集合場所と時間を決めて別行動。 
 ここ、171もお店がオープンしているらしい。でもいちいち見ていられないので、全く興味がない海外ブランドはパス、バック&靴もパス。かなり絞り込んでみました。

 アウトレットって、みるのはすご~く好きなんだけど実はあんまり買わないアタシ。
だって、ぶっちゃけ元値が高すぎません?(笑)いくら〇%オフといわれても、もともと高すぎるだけじゃないの、とすご~く冷静になっちゃうんです。しかも最近の服は量産体制、母のいう「あっぱっぱ」(NHK連ドラで一躍有名)のような服が多い(笑)。
 おまけに今や誰もが着てる「チュニック」がどうも好きではありません。ワンピースも欲しかったけど、最近の流行のプリント地、私が20代に着てたようなのばっかり。いまさらまたそれを買うのもどうかと思ったり。

 しかも・・・年齢的に服選びは慎重になります。若い子のような「何着ててもカワイイ!」という時代はとうに過ぎ(-_-;)、体型もきにししつつ~の、箪笥の既存のワードローブを頭にいれつつ~のお買いもの。というわけで、幕張にもあるなじみのお店でブラウス1枚やっとみっけ。買うものあってよかった・・・(ここまで来て何も買わないというのもいかがかと)。
 ダンナは「セブンイレブン」でお買いもの、のみ!(爆)欲しいものがない時は買わないんだそうだ。というわけで2時にはそうそう帰ってきてしまいました。はやっ。食べに行ったようなもんだ。

 途中寄った市原の上りPA,リニューアルしてなかなか素敵になりました。フードコートもカフェ風。まだ工事していたのでもっと良くなるねぇ。ってこっちでくつろいでどうする ヾ(- -;)。

 アウトレットは好きでいろいろ行ってますが、やっぱり一番好きなのは「阿見」(茨城)だな~。
チェルシー系が好きなんです。来年酒々井(しすい)にオープンするのもチェルシー系列と聞いてちょっと嬉しい(^o^)/←懲りない。
いざ激混みの「木更津アウトレット」へ_f0067385_21374154.jpg

by wenniao | 2012-04-19 21:38 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2012-04-20 17:09 x
三井系は幕張に行ったことがありますが、チェルシー系は行ったことがないですね~(^^;)
木更津はまだ混むんでしょうねぇ。秋になったら落ち着くかな?
酒々井は土地的にどのくらいの広さなんでしょうね。東関に酒々井の出口ってできたんでしたっけ?
Commented by wenniao at 2012-04-20 22:44
Emily。さん
 チェルシーの方が、お店のラインナップが好みなんです。
まぁ似たり寄ったりですけど・・・(^^ゞ
 一度みんな行けばそれなりに落ち着くのではないでしょうか。駐車場は結構千葉ナンバー多かったですし。また「冬物」目当てに行ってもいいかなと思います。歩き回ると運動になります(笑)
酒々井の規模はわかりませんねぇ。土地はまだまだありそうだけど。私あまり東関運転しないので、いまいちわかりません(-_-;)
<< 心配・・・ 「夢のかたみ」「眠れぬ真珠」 >>