人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配・・・

 桜もすっかり葉桜になったというのに、ここのところめちゃ寒いですね。

 わが家のアイドル、12年選手のサクラ文鳥ポンちゃんがこのところ調子が悪いので、大変心配しています。もう人間でいえばおそらく90歳以上というお年頃か・・・、「老衰」に近いのではないかと思い。 本当に人間と一緒で、もう足腰がたたず、寝てばかりです。多分もう目も見えていなそうです。

 「エライ」のはまだ自力でご飯を食べようとするところ。お腹がすくと頑張ってぴょんと低い位置の止まり木にジャンプして、おぼつかない足で餌をガツガツと食べて、力尽きるとドタっと落ちてそのままクゥクゥ寝てしまいます。

 もう食べられなくなった時がサヨナラの時と、覚悟はしています。
寒い冬を越え、桜の季節も過ぎたけど、暑い夏を越すのは難しいだろうとも思います。
 あとはただ時々声をかけてあげたりして、見守るだけ。隣のシナモンちゃんも時々心配そうにのぞきに来ます。

 今日会社で時々電話の取次で声を聞いていた社内の男性の訃報をきいて驚きました。私より2歳年下だったそうで・・・一人住まいだったのである意味「孤独死」。長年同僚だったという人はショックを隠しきれない様子。

 季節の変わり目、みなさん体調管理を十分に。疲れたらとにかく休みましょ。
by wenniao | 2012-04-20 22:38 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by Sala at 2012-04-21 06:25 x
ポンちゃん、大丈夫でしょうか。
一緒に暮らしているともう家族だから・・・。
何とか少しでも長くと願います。
お大事にね。

して、今、木更津アウトレットに行こうというそのパワーが素晴らしい。
私なんか考えただけで、NGです。
やっぱり激混みだったのね・・・。
少し静かになったら行ってみようかな~と思います。
その時は色々聞きに来ますので、よろしく(笑)。
Commented by wenniao at 2012-04-21 21:48
Salaさん
 残念ながら命を全うしてお星さまになってしまいました。
ミニラ君と同い歳くらいだったわね・・・。
 
 パワーというより、勢い、ですかね(^^ゞ
フードコートはすごいけど、お店はエリアが広いので、早くいけばそんなにぎゅうぎゅうというわけではありませんのでダイジョブよ(^o^)/ 小型犬の散歩してる人も多かったわ。
東京にも色々新名所がオープンしていて、もう情報が追いつきませんねぇ・・・。
<< 新月の日にやはり逝ってしまった。 いざ激混みの「木更津アウトレット」へ >>