人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花。気持ちが和むね

 と或る夜、急にピンポンがなって、母がでると
「お宅の玄関のお花、毎朝ながめていますが、明日、写真撮ってもいいでしょうか?」
というごあいさつだったそうな。
 夜にピンポンなるのも実際ビックリなのだ~。とても真面目な方なのでしょうね(男性)。
昔はカメラ持ってウロウロすることなかったけど、今や携帯電話についてるんだものねぇ。
しかもブログだ~twitterだ~と勝手にアップされてる事も絶対あると思う。
それほど「秘密裏」に暮らしているわけではないけど・・・、世の中変わるもんです。

 玄関のサフィニアです。これが撮りたかったかな。ちょっと地味目な色。
春の花。気持ちが和むね_f0067385_21323194.jpg


紫のデイジー(?)。マンガチックでマットな感じの色が好き。夜になると花弁の先がクルンと反るのが面白い花。
春の花。気持ちが和むね_f0067385_21335428.jpg


ちょっと変わったゼラニウム。むか~しポーランドの友人からもらった種から増えました。
春の花。気持ちが和むね_f0067385_2135191.jpg


現在、母お気に入りのバラ。どこぞからこれも「挿し芽」してきて大きくなったらしい。華やかな雰囲気がいかにもバラしていていいでしょ(^。^)
春の花。気持ちが和むね_f0067385_21363972.jpg

by wenniao | 2012-05-24 21:38 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by Sala at 2012-05-26 05:40 x
うわあ・・・綺麗~~~。
akkun家ガーデンにもいつも和まされますが、蓮花さんのお花もこんなに綺麗だったのね。
近くなのに知らなかった。
どこぞから挿し芽してらしたというバラ、綺麗ですね。
素敵素敵。
Commented by wenniao at 2012-05-26 23:03
Salaさん
 お散歩がてら、覗きに来てね~って忙しそうだけどね(笑)。
母は「挿し芽の女王」(^o^)/、ほとんど買わずに増やすんですよん。
<< イオンモール船橋 バランスが大事 >>