人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンモール船橋

 船橋駅から東武線でひと駅、駅前のイオンモール船橋へ行ってきました。
オープン時はすごい人出だったようで、やっと落ち着いて来たかという所を見計らって、です。もとは日本建鐵船橋製作所の敷地だったようですね。

 千葉は結構ショッピングモールが多いと思うけど、よく行くアリオ蘇我、にちょっと似てます。
ららぽーとはいいんだけど、アタシには広すぎて、いつもまごまごして疲れちゃう。
でもこのイオンモール船橋はわかりやすく、ちょっと一休みの椅子も多い。
 ショップも他にない変わったお店が多くて、かなり好みです!

おかげでテンション低めだった購買欲が気温の上昇とともに一気にアップして、夏物衣料からそばちょこまで(笑)珍しくいろいろ買っちゃいました。1個1個はたいした金額じゃないのだけど、なんだかストレス発散になるから怖ろしい。
 何と言っても便利なのはどこでも得意のID支払いができるのが気に入りました。1000円以下だって気兼ねが要らない。さすがイオンモールですっ!

  フードコートではマックの正面がケンタ、というありそでなさそな位置関係に
驚きました(^。^) レストランも美味しそ~な気になるお店も多かった。

 島村楽器ではRolandの2段の電子オルガンを見た。
これだ~!以前新聞で見た写真と同じ新東名高速の静岡県内PAに置いてある自由に触れる楽器というのは。調べたらRolandの本社も静岡だったよん。(ヤマハのminiはおいてあるのか!?)

 そして戻ってきたらば、稲毛のペリエは5倍ポイントDAY!
ユニクロがレジ大行列だったなぁ。わたしもここで別のお店で「追い買い物」・・・。
 5月は色々出費が多かったのにこのザマ。そ、家計調査は6月からだから~(言い訳)。

 東京スカイツリーの「ソラマチ」も気になる場所だけど、別にタワーにちなんだお土産はいらないし~・・・こっちも落ち着いたら行ってみたい。

 帰ってきたら夕方からお通夜で千葉斎場。ホント、ここ遠すぎます・・・。
by wenniao | 2012-05-26 22:52 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< 母と1日バスツアー 春の花。気持ちが和むね >>