人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行ったよ「ソラマチ」(東京スカイツリー)

 雀ちゃん事件があったので話が前後しますが・・・
やっと東京スカイツリーのおひざもと、「ソラマチ」へ行ってきました。
お墓参りの際にはいつも近くには行ってたのだけど、やっと中に入りましたとさ。

やっと行ったよ「ソラマチ」(東京スカイツリー)_f0067385_11362966.jpg


 行きは京成押上駅から。帰りは半蔵門線錦糸町乗り換えで。
平日ながらえらい人。これ、夏休みはいったらもうダメだね。大混み間違いなし。

 ショップがとても多く、値段もお手頃なものも多く、けっこう楽しめます。
何も買わずに食べるだけで満足しちゃったけど。

やっと行ったよ「ソラマチ」(東京スカイツリー)_f0067385_11393025.jpg

30Fレストラン街はけっこうすいてた。エレベーターがわかりにくいからでしょうね。
30階からの眺め。高所恐怖症のダンナさんはここで充分いいそうですヾ(- -;)。

やっと行ったよ「ソラマチ」(東京スカイツリー)_f0067385_11411583.jpg


 さすが浅草はアサヒビールのおひざもと。ビール園も広くて充実。ここは「世界のビール博物館」。高層のテラスで飲むビールはさぞ美味しいだろうなぁ~。みんな昼間っからぐびぐびでした。

やっと行ったよ「ソラマチ」(東京スカイツリー)_f0067385_11431218.jpg

 アサヒ、といえば大好き「エクストラコールド」(氷点下ビール)550円、リーズナブルなプライスです。のどごしがいいの!もちろん昼から一杯いただきました。幸せです(*^^)v
普段スーパードライは飲まないのですけどね・・・(麒麟派)、これは別格。
 
 大人が楽しめる空間多し。これから夏休みに突入なので、いくならその前、かその後、がよろしいかと。
 これで「木更津アウトレット」「イオンモール船橋」「ソラマチ」「ヒカリエ」と話題のスポットには行ってしまった。「ダイバーシティ」(お台場)はあまり興味がないので行かない・・・かな。
by wenniao | 2012-07-05 11:48 | こんな所へ行った(Place) | Comments(6)
Commented by ぽんぽこ at 2012-07-05 19:34 x
なるほど~
ソラマチ気になってますが・・・秋かな~(笑)
30Fのレストランと、ビール博物館・・・メモメモ( ..)φメモメモ
Commented by wenniao at 2012-07-06 22:37
ぽんぽこさん
 すごい人でした。しかもさすが下町、年齢層も高く食品街などデパ地下のような混雑ぶりでした(-_-;)
 落ち着くのにはまだまだかかりそうな感じです。
Commented by masshy85 at 2012-07-07 20:05
廻りの町には人が来ないと嘆いていましたっけ。
ソラマチで済んじゃうのね。
Commented by wenniao at 2012-07-08 14:46
masshy85さん
そうですね~「ソラマチ」だけでも結構歩くから、それ以上どこへ行こうという気になりませんね。
駅から商店街を通らないと「ソラマチ」に行けない、という仕組みならねぇ・・・実際駅直結だもの。
Commented by na0920 at 2012-07-11 23:27
当日券が買えるになったね。夏休みに頑張って並ぶかな⁈
そうそう、スカイツリーから観る今年の隅田川の花火のチケットは2枚で20万ぐらいみたいね。しかも、即完売みたい。やっぱ、第一回の事は魅力的ね(⌒-⌒; )
Commented by wenniao at 2012-07-12 08:50
na0920さん
 夏休みなんて半端なく大混み間違いないです。今来てる人は関東圏の方だと思うけど、休みに入ったら全国から詰め掛けますからねぇ(^_^メ)
 展望階でなくても途中階でもみはらしいいですよ。花火も見えると思うなぁ・・・それでも激混み覚悟、だと思いますが(笑)
挑戦してみて下さい!
<< ・・・って気がつけば7月はいっ... 残念。 >>