人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと仕事おさめ\(-o-)/

 あ~忙しかった12月・・・やっと28日で仕事おさめです(アタシは)。
年末年始はこっちはやすみでも相手(ホテル、レストラン、喫茶店等)はあいていることが多いため、配送に間違いがあっては大変。しかもいつもより注文数が多いから、「あってんのか?」と神経遣うし、毎日夜は目がしょぼしょぼ。
 28日の倉庫の締め時間も「ガセネタ」が飛び交い、みんなで大騒ぎ~。毎年こんな感じでバタバタしてますけどね、この会社・・・大丈夫?(笑)
 ま、とにかくもう後は知りません。やるだけはやった、今年もおしまいっ!

 うちはいつも特にお客様も来ないので掃除は実に適当。だいじょぶ、春節(来年は2月10日)という正月もあるし(毎年言ってる)。

 たまっていたJALマイレージが一部期限切れになるので、あわてて「飛行機でいくとこ」を探し、来月、由布院へ行くことにしました(^。^)。一度は行ってみたかった場所。
 福岡にいる中学の友人の事も気になっていたので、福岡入り。
個人手配なのであれ予約とって、これもとって・・・と結構手間暇かかる。めったに行けないと思うと欲張っちゃうんだね、これが。

やっと仕事おさめ\(-o-)/_f0067385_142421100.jpg

 写真は「ソラマメ」の芽。ずっとコタツの上に置いてありました。
なんと母がすっかり忘れていて、冷凍庫の中で半年ほど放置。霜枯れしていて「もう捨てるよ!」と脅していた種をダメもとでまいたら、しっかり芽がでてきて、ビックリ\(-o-)/
 「芽が出ない種は一度冷凍するといい」と噂では聞いていたのだけど、本当だった・・・。生命力のすごさに脱帽。

 今年もあと3日。
JR九州のチケット手配ついでに、お正月用に煮るために黒豆を買い(大好き)、ちょっとお値段高めのコーヒーを買い、年賀状の準備(遅いっ)。
 無理せずゆるりとお正月を迎えたいです(^_^)






 
by wenniao | 2012-12-29 14:25 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 珍しく雨降りの中のお餅つき 久々、プレーヤービッグ3のコンサート >>