人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダブルフェイス」観ました!

 お正月の番組はあまり観ませんでしたが、昨年前半はTBS,後半はWOWOW,という「え~っ!!」という放送の仕方をしてくれた、ドラマ「ダブルフェイス」、やっと全編地上波放送~。
「ダブルフェイス」観ました!_f0067385_23122963.jpg

 このお話はハリウッドでもリメイクしたという、香港映画の大大大ヒット作「インファナルアフェア」ですっ!!
「ダブルフェイス」観ました!_f0067385_23125338.jpg


 どんなリメイクされちゃってるのかドキドキしつつ・・・
なにしろオリジナルが素晴らしすぎるから。でも結構細かいディテイルまで同じでしたね。そりゃ同じにならないと話が通じないのだけど。

 香港が横浜、になっていたのはよかった。空と海の青、白い雲という美しい情景をバックにする闇に生きる二人。ちょっと町がきれいすぎた感もあるけど。
屋上シーンもはずせない。エレベーター使いのドキドキ緊張感もりもり。オリジナルを何度見たか(^^ゞ、なのにやっぱりはまってしまうストーリーなのです。

 トニさん役の西島秀俊はまさにはまっていました!
でもトニさんの方がよりやさぐれた感じと悲哀感がにじみ出ているのですけど・・・西島君はかっこよすぎる感あり。
ああ、だけどなんで香川照之・・・・おまけになんで角野卓三・・・・(>_<)
どうも幸楽のイメージが(笑)。アンオニー・ウォン↓みたいな俳優いないもんなぁ~日本に。
「ダブルフェイス」観ました!_f0067385_2325826.jpg

 そりゃあね、あの役は難しいですよ、演技派じゃないとできないでしょう。でも他にいなかったのかい?蒼井優と香川さんのツーショットはどうも違和感あって。
 警察学校の校長先生の霊柩車を見送るシーンも、ぜひ欲しかったなぁ・・・。靴下のシーンも。

 何度みても思うんだよね、映画タイトルはオリジナルの中国語「無間道」がズバリ直球、最後まで観たら背筋がぞくぞくってくるのに、と。まさに無間生き地獄・・・生きているより死んだ方が楽、ってどれだけ辛いか。大好きな男くさい一曲、最後にどうぞ♪(嗚呼、やっぱり・・・香港版がいい)



 
 

 
by wenniao | 2013-01-07 00:15 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(0)
<< 新年明けて整理開始 どこもいろいろあるな・・・ >>