人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノミニコン→代官山→山内農場

 午前中はjet初の試み(!)「ピアノミニコンサート」@千葉センターLL。
そもそも、jetとは全日本エレクトーン指導者協会(All Japan Electone Teachers Association)のことであってそもそもがエレクトーンの先生の集まりなんですが、このご時世・・・(どういうご時世?)ピアノの生徒をかかえている先生が多いという諸事情等々で、この夏の時期に開催。例によって午前の部の司会で千葉センターへ。(午後はSセンセにタッチ)

 その後、ちょうど新宿で講習会、午前中におわるという旦那と合流、なんと「代官山」待ち合わせ。
日曜の渋谷駅、大混雑。噂に聞いた東横線、潜ったね~地下に!移ってから初めて乗りました。赤い「TY]マークをひたすら目指して。

 私ね、初「代官山」だったんです(*^_^*)
彼は毎週講習会で通っていた時期もあったのですが、おしゃれなカフェが多すぎて、ひとりではとても入れず、・・・だったそうです。
 まずはお腹がすき過ぎていたので駅の線路沿いのお店でまずはカフェランチ。
ピアノミニコン→代官山→山内農場_f0067385_9534890.jpg

代官山といえば、まだ人気のパンケーキ・・・だよね、ということでチーズ入りパンケーキランチ。パンケーキの上にサラダが盛ってあるよ(^.^)
隣のカップルは「サングリア」頼んでました。やっぱり千葉とは違うわ・・・(笑)。

 そして、行ってみたかった「蔦谷書店」、そう、あの「TSUTAYA」です。
きゃ~!おしゃれ過ぎて本が買えない ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ピアノミニコン→代官山→山内農場_f0067385_9543340.jpg

BOOK CAFEとしてスタバが入っている。
そもそも小心者の私、「売り物の本をただで持ち込んで珈琲を飲み、平気で返却する」ということに緊張してしまうんですよね・・・でもみなさん、本山積みにして夢中で読んでるし。ああ、こうなりたい。
この周辺はオープンカフェも多くて、外人比率も多くて、日本じゃないみたいだね。

とにかく歩いている人見ているだけで十分面白くて(*^_^*)!気付いたのは
 
 *イクメン(育児をするパパ)比率が多い。ベビーカーひいて、もしくは前におぶってる。
 *高価なちび犬比率が多い。うっかりすると踏んだり蹴ったりしちゃいそう。
 *ユニクロ比率が少ない。みんなそこそこデザインの違う個性的な服を着こなしていてすごい!
 *女の子がなま足。千葉だと短い丈の服だとなぜか黒いレギンスはくけどあれは見てても暑苦しい。

 代官山って、店にしてもレストランにしても一般チェーン店が軒を連ねていないところが、一種独特な場所だと思いました。(いまさらですが)

 そんな代官山から庶民的なJR恵比寿に抜けて稲毛に戻り、最近気になっていた駅前の居酒屋「山内農場」で夜ごはん。
 以前TVで見た人気の居酒屋「塚田農場」か?と思って看板を見直したくらいです。
いや~ここ、モンテローザ系でころころお店が変わるところだけど、こんなに「塚田農場」とシステム似ていて、いいのかな??と・・・主任からどんどん来るたび昇給する制度、お店からの1品サービス、お店の女の子の制服。でもお料理はそこそこ美味しかったですけど・・・

 というわけで、気になる場所にも行ってみた、長い一日でした。たまには「都会」にでないと行かんね・・・刺激になっていい。
by wenniao | 2013-06-24 10:44 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2013-06-24 13:36
代官山、久しく行ってません。
そうそうおしゃれな街ですね。
私も夏に黒のレギンスには抵抗があります。
涼しいらしいけれどね。売っているのも黒ばかり。
いいとこ、グレー。
グレーはおしゃれでいいけれど、もうそんな年でもないか!?って悩んでま〜〜す!
Commented by wenniao at 2013-06-25 10:21
masshy85さん
旦那さんが講習会で通っていた2,3年前ともうすでに変わっていたそうです(>_<)
レギンス・・・私もグレーで迷いましたが、実際買ったのは黒。
持っているのですがなかなか着こなしに抵抗があり。
結局冷房で足首が冷えるのがいやなのでストッキングもはくことになるんで(泣)脚が厚着になっちゃう。やっぱり9月10月ごろの活躍かしら。
<< 法事とスカイツリー 使ってみました。東京電力「でん... >>