人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の新大久保詣で

 一緒に香港へ行くSちゃんは実は韓流ファンの流れをくむ女子。
でもソウルにも行ったことがな~い!というので、ならばまずは新大久保でプチソウル体験すれば?ということで、彼女にとっては初新大久保、わたしも久々に訪れました。

 いや~お天気のいい日曜の昼間。改札前の待ち合わせ平均年齢が高っ(笑)。
まるでクラス会の集合かい、くらいな。しかもみなさんハイテンション。

 まずは野菜、お肉、前菜がたっぷり食べ放題というサムギョプサルのお店へ。
思ったよりもお肉は薄切りだったけど、こんなもんでいいわ、この年齢。
昼間っから彼女が飲んだことないというのでチャミスル、一本空けてしまいました。
アルコール度数18度、なのになぜちっとも酔わんのだろう?
久々の新大久保詣で_f0067385_1053262.jpg

 その後、昔はなかった「イケメン通り」散策。確かにどのお店も一人はご用意している感じ、あるね(笑)。私、お肌ツルツルの若い男子にはさほど興味がないので、スルーなんですけどねって、向こうもスルーなんだろうけどね。

 いつのまにやら一大韓国コスメ天国と化していて驚き( ̄Д ̄;)
毒蛇やら、カタツムリやら、ザクロやらなにやら、もうなんでもいいんじゃん?(笑)
野菜、のも結構あったけど
「トマト&かたつむり」っていう組み合わせはどうなの?
どんだけカタツムリと毒蛇が犠牲になってるの?(笑)
なかなか面白かったです。そういや前にもらった毒蛇パック、冷蔵庫にいれたままだった。

 私はこう見えても韓ドラ、ほとんど見ません。100話なんて見てる暇ないし。
なのでショップを見てもだれがだれやらさっぱり不明。中華系などひとっこひとりいませんし(笑)
相変わらず韓国パワー強し。圧倒されました。
 こういうごちゃごちゃした狭い通り、好きです。銀座よりもこっちが私向き(*^_^*)

 今回150円という投げ売り販売に食いついてしまった「しょうがパウダー」226g。
久々の新大久保詣で_f0067385_1071110.jpg


「センガン」(生姜)。どんだけ使うんだ?!って話。冷凍しておきます。
 最近、涼しくなってきたから冷え予防に。紅茶に入れて飲むのが好きなのだけど、カレーに入れたら辛口になるし、から揚げとか料理にも使えそう。

 今日から10月、例年、こっから先がまた急速に早いんだよねぇ。
10月1日は珈琲の日、です。気はせいていてもゆったりした時間も大切にしていきましょう~。
by wenniao | 2013-10-01 10:07 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2013-10-01 21:17
いつもの10月より涼しいですよね。
そろそろ年末のイヴェントの準備しなくては!
韓流は全く興味なしです。
Commented by wenniao at 2013-10-02 13:03
masshy85さん
そうそう、去年は10月初旬まだ半袖きてましたもん。
急に温度が下がりましたね。
私も韓流、ほとんど関係なしですが、アジアの胡散臭い世界はきらいではありません(笑)。
<< 思い立って週末軽井沢 まとめて・・・コネタです >>