人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥がちゃがちゃ、みっけ!

 話はさかのぼる事、軽井沢の帰りです。

 早めに東京駅に着いたので、9月20日オープンしたばかりの「グランルーフ」へ行ってみようということになり・・東京駅、どんどん進化していくので追いつかないよ!!
こんどは八重洲口の方ね。
文鳥がちゃがちゃ、みっけ!_f0067385_104826.jpg

文鳥がちゃがちゃ、みっけ!_f0067385_10481771.jpg

ひろ~い展望台ってかんじ?でもまだ目の前工事中だし、そう眺めがいいわけではありません。
この下もいろいろリニューアル。
以前の「キラピカ通り」が変ったみたい。この「キラピカ通り」、なかなか行こうと思っても昔いけなかったのよね・・・わかりにくかった。そこがリニューアルしたみたいです。

 色々なお店をひやかして歩いていたのですが、噂に聞いていた文鳥ガチャガチャを偶然発見!!狂喜乱舞いたしました!
ほら、こんな小さい女の子も迷わず「ことりしゃん♪」といってお父さんにおねだりしてたよっ!
文鳥がちゃがちゃ、みっけ!_f0067385_1051874.jpg

ガチャガチャなんて・・・何十年ぶりでしょか。
結局なんだかんだでこんなに出してしまいました。一度はコインが詰まってお店のお姉さんが、ばかっと上をあけ「お好きなもの取っていいですよ♪」とまで言われました(笑)。
文鳥がちゃがちゃ、みっけ!_f0067385_10525142.jpg

桜文鳥はちょっとデフォルメされてますが、白文鳥とシナモン文鳥はもう本物そっくりです。
白文鳥「もち寝」もそっくり。(我が家では文鳥まんじゅうという)
この右はじのシナモンの「見返り座り」が欲しかったんだよなぁぁぁぁぁ!!
(がちゃがちゃの宿命)

 そしてその上にはなんと「あまちゃん」ガチャガチャまでありました。
文鳥がちゃがちゃ、みっけ!_f0067385_10555352.jpg

300円、たかっ。まあ旬といえばまだ旬ですから。
それで1個買って、これ。
文鳥がちゃがちゃ、みっけ!_f0067385_1056377.jpg

まめぶクリップが欲しいよぉ~ということでもう1回やってみようとしたら、取引中止。
またお店のお姉さんがすっとんできましたが
「ありゃ~完売です!昨日入れたばっかりなのにぃ。すごい人気ですねぇ」とのこと。
大人買いしてる人、いるねこれは。

 しかし、ストラップって。もう携帯もないし。
STAGEA(エレクトーン)のデータのUSBにつけちゃお★♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ
by wenniao | 2013-10-11 10:59 | 小鳥(Birds) | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2013-10-12 21:59
ガチャガチャってそんな物まであるんですか!
やった事ないのよ。
東京駅もとんとご無沙汰!
変わっているのよね。交通費が掛かります!

家の近くの総合病院はそんなにいろんな物は揃っていないですよ。
30年前に出来てるからかな?
建て替えの話も出ている様ですが、その間はどうなるのかな?です。
近くて助かってるんだもの。
健康診断しましたよ。全部OK。でも身長が縮み始めました!!!
Commented by マリリン at 2013-10-13 10:39 x
あら!大人買い??
どの子も愛くるしくて、可愛いんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

紅葉の始まった軽井沢も癒しのロケーションね。
さっ!秋から暮れと春の発表会までの果てしない怒涛の始まりですゎ…
Commented by wenniao at 2013-10-14 11:57
masshy85さん
 私も子供のころ以来で懐かしかったです。大人心までくすぐるとは!
 検診、全部クリアなんてすごすぎます!健康体ですね(^.^)
そうか、身長ってこれから縮む方向なんですよねぇ。背筋伸ばして歩かないと!
Commented by wenniao at 2013-10-14 11:59
マリリンさん
文鳥マニアの間で話題騒然、だそうで。よくぞ、作ってくれたよ!って感じです。
軽井沢は何回行ってもいいなと思います。新幹線で近くなったし。
 はぁ・・・ほんと怒涛の始まりがじわじわと来つつあります
( ̄Д ̄;)
<< 中国的彼女 健康であるならば。 >>