人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のTVドラマ、言いたい放題

 みなさん、ドラマ見てますか?
始まったばかりと思っていたTVドラマもどんどん回を進み・・・だから一週間早いってば。

「ごちそうさん」(NHK)

 なにげに見ています。これが朝の連ドラの普通のパターン(笑)。「あまちゃん」のように繰り返し見ることはあまりないですね。能年玲奈→杏、というヒロインの流れ、HNKもチャレンジャーだのう。
 でもね、内容は意外に好き。なんといっても「ややこしい」西門家、まだまだいろいろ問題が起こるに決まってるというあの雰囲気、いいですね。あのお姉さんも、役を引き受ければ全国民から「嫌味な女」レッテルを貼られるのがわかっていてやるやる、どこまでいくか、嫁いびり。

 つくづく思う。昔の主婦って大変だった。マキからご飯を炊き、着物は手洗いで糊付け、買い物だって冷蔵庫がないから市場に毎日買いに行く。子供も多かったからそりゃあ大変だったろう。

 今はどうなの?!炊飯器、洗濯機、冷蔵庫に冷凍庫、電子レンジまであっちゃって、レシピがわからなかったらCOOKPADで検索。こ~~~んなに便利になっているのに、なぜ時間がないのだ!??何に追われているのだ??
(ドラマを楽しむ観点がずれています、あしからず)

「リーガルハイ」


 昼間の再放送と合わせて見ているせいか、どっちがどっちだかわからなくなる。古美門センセのあの長ゼリフのハイテンションさは好き!1話完結ってのもいい。小雪さん、子供2人の母はやっぱり疲れるのか顔の肌荒れが・・・(だから視点がずれてます、アタシ)

「安堂ロイド」
 

 キムタク・・・ちょっと老けた?顔がちょっとたるんだな、と思ってしまった。
話がとっぴ、だけど、最後まで謎は謎のままひっぱるみたいで話は面白い。キムタクのアンドロイドが故障した時に引き出しから出てくる本田翼ちゃんが可愛くて好きだ!(*゚▽゚*)

「ハニートラップ」 

 やめようかどうしようか、迷ってずるずるみているドラマ。こういう誰が敵か味方かっていうストーリー展開が苦手で、すでについていけない感じ。もうスピード感のあるドラマは疲れるお年頃かな。あの主人公も、周りの誰もが敵に思えて、心休まる時がなく疲れるだろうな・・・ご苦労様。

「独身貴族」

 お~めずらしい、草彅くんのドラマを見ているなんて!
「いまさらかい?」っていうプリティウーマン風のストーリー、なんだか先も見えている展開、っていうのも実は落ち着いてみられる一つの要因かも。しかし、あのふたりが同じ親の元に生まれた兄弟とは驚きだよ。

「ガラスの家」


 残念ながら終わってしまいました(´△`) あの父さんといい、息子といい、めっちゃいい体してる男2人にあそこまで惚れられるとは、なんと羨ましい(だから視点がずれてます)。
ずっと貧乏で質素な生活をしていたのに、料理(材料)もこってるし、フラワーアレンジメントのセンスが抜群ってのは、ちょっと現実離れしてるなぁと思う。どこで勉強したわけで?

最後は意外な終わり方でした。弟くん、君はあれでいいんだ?でも一番インパクト強かったのは作家の後藤ななみ、でしたね(笑)しかし、井川遥、綺麗!女から見ても惚れ惚れするわぁ。

「ドクターX」 
 録画たまってしまった。今年は近しい人の手術が多かったので「私、失敗しないので」と断言してくれる先生がどれだけありがたいか、身にしみます。もう、みんなやっとくれ!
相変わらずかっこいいなぁ米倉涼子!で、久々に見た三田佳子は、やはり老けたな・・・(こればっか)。

 わたし、ゲーム世代ではないので田中圭くんの「ノーコンキッド」、うっかり見過ごしており・・・これはビデオでまとめて見るか。面白いのか?
by wenniao | 2013-11-09 23:09 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2013-11-10 16:32
相棒を見ています。
後ね、科捜研の女。
ごちそうさんは流れで。
でも段々面白くなって来てますよね。
安堂ロイドはその時に何かがあると抜けます。
リーガルハイは前作は欠かさずに見ていたけれど、今回は相棒を見ちゃうと夜の支度で見られないのよね。一応録画していいます。
前作は好きでした。でも生徒さん曰く、今回はオーバーになり過ぎて、と。どうかな?TVっ子だからよく見るのよ。
Commented by wenniao at 2013-11-11 22:12
massshy85さん
あら、masshyさんとはちょっと見てるドラマがずれてましたね(^O^)
私ドラマはほとんど録画です。ときどき2倍速で見てます(笑)
<< 行ってきました、jet他支部会... オバサンとオッサンの本 >>