人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ

外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_2146194.jpg
 
お天気のいい週末の一日、夜のコンサートの前に去年行きそびれた神宮外苑のイチョウ並木へ行ってみようと思い立ち。

 今年は紅葉がどこも綺麗なようで、本当に黄色と青空のコントラストが最高、そして人でも最高ヽ(・∀・)ノ 
外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_21465360.jpg

外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_21485429.jpg

マラソンはやっているわ、「イチョウ祭り」でご当地B級グルメ屋台は大混雑だわ、ワンちゃん多いわ・・・で「東京って人(犬も)が多いなぁ」(笑)。

 そこから歩いて青山通りで遅ランチ。なにしろ奇跡的に空いていたお店、ちょっとおしゃれなパン屋さん&カフェです。スープ&キッシュとスープ&リコッタチーズパン?のセットを注文。小さくカットされたかなりこじゃれたパンはジャムと一緒に食べ放題。
リコッタチーズ、って初めて食べてみましたが甘いクリームチーズのような。いちじくの刻んだものが一緒にのっています。お珍しい葉っぱといい、さすが超シャレてます、しかもメロンつき(笑)
外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_21555269.jpg

外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_2156539.jpg


 そのあと表参道ヒルズへ。途中大行列発見。「最後尾はこちらです」プラカードまででていました。なんとポップコーンのお店の行列。酒々井アウトレットのギャレットポップコーンではなく、このお店目当てみたいです。しらんがな・・・同潤会の建物の中のお店。
外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_21583777.jpg


 初の表参道ヒルズです!ホント、ひやかし程度(^_^;)
中央に光のクリスマスツリーが出ていました。
外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_2201578.jpg

イベントスペースで綾瀬はるか写真展を開催していて、アンケートに答えたら、なんと!C賞イアホーンが当たりましたヽ(*´∀`)ノ あいかわらずくじ運いいアタシ。

 そしてやっとこさ東京フォーラムへ。
外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_2245415.jpg

実は旦那さんが長年の高橋真梨子ファンで。CDでしか聞いていなかったけど、40周年、ということで是非生声を聞きたいというので、チケットをネットでとったのですが、全然繋がらず、やっと、と思ったら2階席の後ろから2番目の列・・・豆真梨子さん(>_<)。でもけっこう真ん中近かった。双眼鏡大活躍。
外苑銀杏並木&表参道&高橋真梨子コンサ_f0067385_2274466.jpg

5000人収容のホールが満席ですよっ!(;゚Д゚)! 人気、すごいんですね・・・・年齢層もかなり高く、私たちなど全くの若輩者。
 旦那さんは実は「ヘンリー広瀬」(彼女のご主人)に憧れているらしく、「カッコいいっ!」と絶賛。確かに素敵です!楽器、なんでもできちゃうのね。MALTAがヘンリーバンドに参加していて、「綾小路きみまろ」的存在になっていました(笑)

 高橋真梨子さんは更年期障害に長年苦しんでいる話、聞いていました。自分も大変なのにお母様の発病そして死を乗り越え、まだ戦っています。それなのに、素晴らしい歌声、声量、勇気づけられました。熱唱系が好きなので、曲もよかったし、ステージ効果もよかった。
 いまは活動はコンサートだけなんだそうです。コンサだけでやれば満席なんだもの、もうある程度のステータスがあると違いますね。
 この模様はNHKで12月28日と1月5日にオンエアだそうです。是非ご覧あれ~。
60代半ばでも、膝上スカートがとてもキュートでした(^-^)
by wenniao | 2013-11-27 22:16 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2013-11-28 09:16
膝上スカートね。足が真っすぐな人は似合うと思うけれど、
わたし、曲ってるから、&ブーツが必須です。
同年代(少し先輩)のがんばりは勇気づけられますね。
Commented by wenniao at 2013-11-28 11:15
私もいつもスカートは「膝を出すか、かくすか」で悩むのですが(笑)、ここのところ購入のものはみんな膝上!はいちゃえ!って感じです。
確かに、ちょっと先輩の頑張りにはひっぱられます!素敵に歳をとっている方をみると見習わないととおもいます(^-^)
<< 船橋ららぽーと西館リニューアル... なんだかいろいろ・・・ >>