人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日色々ありすぎるヽ(;▽;)ノ

 毎日お天気続きで嬉しいですね。「お掃除日和です」と天気予報でいわれても、まだなんとなく大掃除する気になれない。そんなうちに寒くなって億劫になるんだろうなぁ(>_<)

 12月に入って書類&頭の整理が追いつきません!私の処理能力がだんだんショートしそうです。
そのうち大ポカをやらかしそうで怖い。年内に決断しなくてはならないモノがなんだか溜まってきてしまいました。
 仕事も加速ついて忙しくなってきました。そりゃそうだ、年末は外食産業かきいれ時!
現在、クリスマスとお正月の食材が入り乱れて問い合わせ&注文が来てます。ふぅ・・・
ホント、毎日色々あって疲れてるんでしょう。夏にあんなに不眠で悩み、更年期かっ?!とおもっていたのに、最近夜中は爆睡です(^^)

毎日色々ありすぎるヽ(;▽;)ノ_f0067385_1054585.jpg

 今年の春、幕張メッセのガーデニングショーで母と買ってきた温州みかんの苗木が、なんと今年こんなに実を結びました!母がその後市原の植木市でもう1本買ってきて、千葉市中央区の畑にも植えたのですがこちらはまったく今年はダメだそうです。
 苗木の背丈がまだ低いので、実が地面に擦ってますって((´▽`)
すでに1個味見してみたら、以外にこれが甘くて、みずみずしく。
かなりいけるではないですかヽ(´▽`)/
 「このあたりでミカンなんてなってもまずい」という母の常識がこれでくつがえり・・・
おそらく地球温暖化かもしくは苗木の進化のたまもの。来年以降ますます楽しみです!

毎日色々ありすぎるヽ(;▽;)ノ_f0067385_10581353.jpg

はい、今年も・・・
毎年一応出してみました、紅白歌合戦観覧希望はがき。
今年は「あまちゃん」人気ですごいとおもったので、期待はしていませんでしたけどねぇ。
周りに誰か言ったって人いますか?私はまったく聞きませんで・・・
宝くじより当たらないんじゃないか?(・∀・)

毎日色々ありすぎるヽ(;▽;)ノ_f0067385_11123951.jpg

 ずっと欲し買ったコレ、年末にやっと購入いたしました。圧力鍋の小さめのタイプ、2.5L。
容量が大きく重いものはいままで使っていたのだけど、少量の煮物にもちょこっと使いたくて。
圧力鍋、毎日のように使っているほど便利にしています。もう無くてはならない調理器具。

 今回買ったのは結構軽めで、野菜の煮崩れしないようにと圧力も2段階に調節できます。あ~やっぱり重宝だ!!大根もすぐに味がしみるし、ごぼうも柔らか。普段の煮物はこれで十分。沢山作りたいスープ系や豆とかおでんとかには大鍋で対応。

毎日色々ありすぎるヽ(;▽;)ノ_f0067385_11125842.jpg
 
 ガスの給湯器点検で、「一酸化炭素濃度が危険レベルです!」とイエローカード出されてしまい、交換しなくてはならなくなりました。
そりゃあそうか・・・家を建ててやは25年すぎ、いままでよく使っていたなと思います。
機械は家の外なので、とりあえず身の危険が差し迫っているわけではないのだけど、交換時期と覚悟して来週工事手配済み。はぁ・・・思わぬ出費。


 
by wenniao | 2013-12-06 11:11 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by マリリン at 2013-12-07 17:03 x
稲毛区でみかんなんて!
実は、市原市五井産のみかんをHセンセから頂きました。
これが、愛媛みかん並に本格的でびっくり!
温暖化よね?そのうちパイナップルも稲毛区で?

忙しくなるけど、まずは明日!
10時集合で。お弁当もね。
Commented by wenniao at 2013-12-07 21:28
マリリンさま
そうなんですよ、産地が変わるかも!(笑)
今年、暖かいですよね?まだ本格的にセーター着てませんもん。
温暖化やなぁ・・・

明日、了解!みなさんの頑張りに感謝!
<< そして小走りに駆け抜けた週末 「Railway storie... >>