人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート効果

チョコレート効果_f0067385_21433627.jpg
 最近「健康オタク」の相方がどうしても食べ比べたいというので仕方なくラインナップしてみました・・・
 従来の「チョコレート」のイメージを一新したことは間違いない。だって甘くないんだもん!
身体に良さそうじゃなければ食べないと思うな・・・
でも最近はこんな風に効果を期待されているカカオです。
ボックスタイプのは箱の裏側に一粒カカオ豆の印刷があるのが心憎いです。
「99%」のを案の定もてあましてるし(笑)
 でも頭を使いすぎたな・・・と思うときはチョコレートが本当に美味しいと感じます。
by wenniao | 2006-05-10 21:52 | こんなもの食べた(Food) | Comments(4)
Commented by huang37 at 2006-05-11 13:10
そうそう、頭を使うとムショウに甘いもの(特にチョコ^^;)が
食べたくなりますよね。
私も実は全て食べ比べてみたいと思ってました^^
Commented by wenniao at 2006-05-11 14:29
同じ考えをお持ちですね(笑)「99%」は勇気入りますよ。でも「カカオを食べてる」と思えばいいのかも。なんとなく「チャーリーとチョコレート工場」の1シーンを思い出してしまうのよね。(見た人はわかりますね?)
Commented by stefi at 2006-05-11 17:43 x
i LOVE this kind of cacao/chocolate...

My favourite is the extra-bitter!!! Hmmmmmmmmm
Commented by wenniao at 2006-05-16 22:00
Extra-bitter!
It sounds so bitter...
<< 「愛鳥週間」です 意外に寒かった熊谷訪問 >>