人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス香港~

 聖誕節快楽!

 日本では連休、香港でも年内最後の休日(家族集まって食事をする習わしがあるらしい)、しかもクリスマス前、という超人出のなか、友人Sちゃんと行ってきました。
 街に出ると、どこでも「東京駅構内」のような人ごみ( ;∀;)
3年ぶりの香港でしたが、あいかわらずあちこち工事中。
そして前に工事中だったところは様変わりしていて、本当に活気があるというかなんというか(笑)
 「唐朝」は漢口道へ「中藝」も広東道へ移動してました。HMVは行方不明・・・

 イギリス領なので日本よりもクリスマスイルミネーション&デコレーションが本格的。
詳しいことはまたぼちぼち・・・(帰ったら激務が待っていた)

有名ホテル・ペニンシュラホテルのイルミネーション、半端なく豪華!
クリスマス香港~_f0067385_9544599.jpg

そのロビーのクリスマスツリー
クリスマス香港~_f0067385_9554012.jpg

ビクトリアピークのレストランもクリスマス仕様
クリスマス香港~_f0067385_956996.jpg

ショッピングモール・ヘリテイジ1881
クリスマス香港~_f0067385_9564063.jpg

ずっとお天気に恵まれました。夕焼けのビクトリア湾
クリスマス香港~_f0067385_9572958.jpg

続きはまたそのうちに。
by wenniao | 2013-12-25 09:57 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)
Commented by arip at 2013-12-25 12:19 x
台北駅付近も「東京駅構内」のような人混みでした。新光三越で夕食食べようと思ったら6:00前なのに40分待ち、地下のフードコートもほぼ満席でした。
香港は晴れていたんですか。台北は毎日雨でした。クリスマス装飾は日本並みでした。
Commented by MM at 2013-12-25 12:22 x
おかえりなさいませ~
こちらも出発まであと2日。疲れもピークです。
待ってて、香港!!!
Commented by wenniao at 2013-12-26 10:06
aripさん
台北にいらしてたんですね!新光三越あたり、いつも人が多いけど、この週末はよっぽどみなさん外食していたんですねぇ。
台北は雨で残念でしたね。香港はずっとお天気がよかったです!温度も18度くらいで過ごしよくて。ただ、例のPM2.5の影響なのか、天気のせいなのかちょっとガスっている感じがありました。
Commented by wenniao at 2013-12-26 10:09
MMさん
 一足お先に帰ってまいりました。MMさんでも疲れることあるんですか?(笑)第2の故郷で1年分の疲労を落として来て下さい。お気をつけて!
<< David Tao「小人物狂想... 陶吉吉(David Tao)コ... >>