人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行ってきた、イオン幕張新都心

 
やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21271672.jpg

 12月20日オープンの「日本最大級」のショッピングモールへやっと、行ってきました。
ほとぼりが冷めてからでいいと思っていたのですが、新しいとこ好きのダンナさんに連れていかれました(^_^;)
モールのオープン9時前につけば、駐車場もそれほど混雑していません。ちょっと疲れた時の椅子もバラバラでかわいい。
やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21291234.jpg


 イオン本社のおひざ元だけあって、力入れてる~広い広い。広いからゆったりしている。ららぽーとより縦に長い構造なのでわかりやすいかもしれません。なるほど、コストコの裏でずっとつながっていたのか!
一応全階網羅してきました。5Kmは歩いた感じだ・・・運動になります。
4つのモールに分かれているけど、自分が用があるのはそのうちまあ2つであるということがわかったし。

 やっぱりグランドモールが一番混んでます。珍しいショップも結構入っていました。
まずは「イオンモールメンバーズカード」を作りましょう!さっそくポイントがつきます。
やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21273570.jpg

デンマークから来たちょっと価格帯安い雑貨屋さんで日本一号店「ソストレーネ・グレーネ」は行列。ここ見たかったな~。今は捨てる方にベクトル向いてるからな~。

 なんといってもいいのは「蔦屋書店」。
やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_2128623.jpg

やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21293699.jpg

代官山もこんな感じね。スタバが隣接してbooksCafeになってます。都内だと「通な」人、外国人がでんと動かず、利用したくても入り込めない雰囲気なのだけど、ここはそうでもなくて、しかも明るくていい。でも買うなら未来屋書店の方が買いやすい。

やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21283992.jpg
 
早めのお昼は香港帰りなのに「青龍」のモーニングセット。680円。
わりにボリュームありで生春巻きが美味しかったです。香菜がワンタンスープに入っているので、駄目な人は「抜きで」頼むといいかも。
 フードコートも美味しそうなお店が充実してました。私の大好きなお粥のお店も数点あったし、スペースも広々。マックが入っていないんだよね・・・意外に。
海が近いのでフードコートから富士山も見られます。
やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21305439.jpg


やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_2130434.jpg
 
 ペットモールは小動物がいない、ということで「用なし」とみなしました(-_-;)
ここはワンコ比率が高い。動物病院にも医師が沢山常駐しているし、プールでのリハビリが注目でした。美容院も外からガラス張りでみられて、なんか可愛い。1Fのドトールはなかなかすいていて穴場かと。(ここまでなかなか足を運ばないでしょ・・・)

やっと行ってきた、イオン幕張新都心_f0067385_21302696.jpg

これ、綾部さんだけじゃわからんキャラだな(笑)。
 映画館とよしもと劇場は同じところ。
でも3300円ってのは、ふらっと見る金額じゃないなぁ・・・せめて2000円くらいなら、ね。
レストランなんかでも、けっこう高いものは高く、都内価格、かと思います~千葉県民は意外に財布のひもは固くてよ。お正月にはけっこういい芸人さんがずらっといらっしゃります。
 映画館、幕張に2つか!でもやっぱりシネマックス幕張の方が利用しやすいねぇ。

 帰りはイオンでお買いもの。まぁ、スーパーなので・・・でもお惣菜の量り売りみたいなのは珍しいかな。御用たしの稲毛店よりは目新しいものも多くて、たまに利用するには面白いかも知れません。

 結局スタバ&スーパーの買い物だけで帰ってきました。6時間もいたのに(笑)。今日は見ただけ、いつでも来られるし、ってことで。

 よく「ららぽーと」と比較されるけど、千葉からだと確かに、もうららぽに行かなくてもいいな、という気になりますね。どうしても行きたいお店があるわけでもないので・・・。車でちょいと行ける距離(いや、自転車でもいけるかも)にこんな大規模モールができて非常に嬉しいです。
 十分「市内」で用事がすんでしまうな(*^_^*)




 
by wenniao | 2013-12-28 22:40 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< 「永遠のゼロ」 David Tao「小人物狂想... >>