人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど、動く!

 雪だ~寒さだ~といっていながらも時は既に2月後半ですね(^_^;)

今年の冬は「海馬」(漢方薬)のおかげなのか、今のところ体調絶好調できています。(太った以外は・・・)

 この週は
①確定申告に行き②区役所に手続きに行き③市のがん検診に行き④3カ月ぶりに美容院に行き・・・
と気になるい事を一気に片付けほっと一息。

 ・・・と思っていましたが、
急きょ週末は出雲方面へ出かけることになりました!お天気もよさそうです。
ず~っと寝台特急「サンライズ出雲」に乗りたい乗りたいと言っていた旦那さんですが、休みの時には空きがなく。今回も何度もいろんなアプローチで申し込みをかけていたのに、すべて「満席」。

 そんなにみんな出雲いくの?(笑)すごい人気でびっくりだよ・・・

 ところが直前に駄目もとでJRに聞いたらキャンセルがでたのか、席がとれるというので夜の9時みどりの窓口しまる滑り込みセーフでやっとこさ取れました。
実はそちら方面、行くの初めてなので楽しみです(^.^)。嗚呼、また痩せられない気がする・・・。
by wenniao | 2014-02-21 11:00 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2014-02-22 21:00
今頃はサンライズの車中でしょうか?
出雲へ電車って言ったらこれだものね。
Commented by wenniao at 2014-02-25 22:26
masshy85さん
無事帰りました。行きは満室、やはり人気はすごいです。
初の山陰、なかなか面白い旅でした。落ち着いたらぼちぼち
アップしますのでお暇なときご覧になってくださいませ(^.^)
<< 出雲への旅①~寝台特急「サンラ... 「天窓のある家」 篠田 節子 著 >>