人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日オープン「コレド室町」と「コレド日本橋」へ

 週末、不穏な天気が続きましたね・・・めげずに3月20日オープンの「コレド室町」へ行ってみました。旦那さんは「コレド日本橋」には行ったことがあるのですが、私は両方初めて。

日本橋って、千葉県民からするとあまり地上に出ない場所なんです。(アタシだけですか?)
いつも総武線快速で地下を通る、もしくは地下で東西線に乗り換える、みたいな利用方法が多い。そんなモグラのような世界を脱した感じ(^_^;)
3月20日オープン「コレド室町」と「コレド日本橋」へ_f0067385_106228.jpg

 まずは三越前からコレド室町へ。ここは建物が3つに分かれていて「コレド室町」と「2」と「3」があるんですね。
 オープンしたてとあってみなさん地図みてウロウロ。客層も年齢層高い。桜の季節なのでお茶会もあるのでしょうか、着物着た方も多い。老舗名店がずらり、(それなりのお値段)、珈琲の香りというよりも「だし」の香りが似合う、そんなところでした。

3月20日オープン「コレド室町」と「コレド日本橋」へ_f0067385_1064641.jpg

 お昼は早めになぜか洋食系。「コレド室町」4Fの「ニーノ カフェダイニング」。サラダバーが食べ放題、につられました。ここは眺めがいいです!日本橋三越(左)ととなりの三井本館の建物がよく見える。ちょっとパリっぽいイメージです。そういや三越の袋のデザインが変わったのね。

3月20日オープン「コレド室町」と「コレド日本橋」へ_f0067385_1073842.jpg

 そこから日本橋へ。車道にクラシックカーの展示をしていて大勢の人だかり。普段は歩けない場所なのでちょっと不思議です。

3月20日オープン「コレド室町」と「コレド日本橋」へ_f0067385_108187.jpg

 そして「コレド日本橋」へ。 警察の春の交通安全週間?でなぜか馬も車道に。
こちらは若干リーズナブルなものも。2月に行った松江・玉造温泉で泊まった旅館「皆美(みなみ)」のお食事処もありました!

 コレド以外の普通のお店も、なかなか美味しそうな場所が多くて日本橋、ちょっと面白いなって思いました。軽井沢行くと必ず食べる「ミカドコーヒー」のモカソフトクリームみっけ(昭和40年からあるらしい)。
 まあ、結局散々歩いて何も買ってこないのはいつものパターンなのだけどね(^_^;)

東京駅はいつもごったがえしてるけど、ちょっと足を延ばしたら落ち着いた日本橋があるんだなという印象。銀座も再開発中で東京オリンピック目指して、外国の方にも楽しんでいただけるよう整備されているとか。楽しみですね(^.^)
 
by wenniao | 2014-04-07 10:08 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2014-04-11 13:02
日本橋は再開発が進んでますね。
千葉からは近いかもね。
結構遠いかな、家からは。
銀座、日本橋は大人向けでいいです。
見るだけで楽しいものね。
Commented by wenniao at 2014-04-13 14:07
masshy85さん
そうですね、渋谷、新宿などより全然近いです。
オトナ向け、落ち着いていていいですが、お値段が高っ(>_<)
<< YAMAHAピアノ工場見学バス... 「アミダサマ」「熱い風」 >>