人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ

 月またぎになってしまいました。何かとバタバタしているあいだに8月突入・・・(>_<)
お待ちかね(?)トルコ、にゃんこ編です。

 トルコはほんと~にネコが多い!!しかも首輪なるものはしていません。周辺の人でなんとなく「育てている」「かまっている」にゃんこ、というイメージです。オープンカフェも沢山あるので食事には困らないのでしょう。なんとなく「ごはんくれそうな人」のそばに寄り添ってきます。
 わんこもいることはいるのだけど、連日の猛暑でみんなグッタリしていて元気がなかったです。にゃんこは自分の居心地のいいところをよく知ってますね(*^。^*)

アンカラの博物館の看板にゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_2264495.jpg

カッパドキアホテルにゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_2273740.jpg

絨緞屋看板にゃんこ(この子、可愛い!)
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_228736.jpg

アンタルヤのホテル内ショップにゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_229677.jpg

屋外レストラン、なぜか旦那さんにおねだりするぬいぐるみみたいなわんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_2295040.jpg

アフロディアス神殿にゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22104563.jpg

遺跡の木陰にゃんんこたち
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22111992.jpg

トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22115527.jpg

トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22121858.jpg

イスタンブールレストランにゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22123936.jpg

トプカピ宮殿で暑さで死んだようにぐったりしてるワンコ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22131059.jpg

トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22134599.jpg

アヤソフィアでお姉さんにいい子いい子されるにゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22141696.jpg

大型犬でもなぜか首輪つけてないし、飼い主が散歩させていてもリード使っていることはまずありませんでした。かみつかないのか?!
で、このこは犬でもネコでもない、ヤギ、だった。
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_11313743.jpg

ここからはイスタンブール、ガラタ塔付近の子達です。
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22145831.jpg

カフェでくつろぐにゃんこたち
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_2215276.jpg

果物屋さんの看板にゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22155117.jpg

にゃんこ会議
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22161734.jpg

オートバイとにゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22163913.jpg

トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22165297.jpg

どっかり花の上でくつろぐにゃんこ
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22171552.jpg

窓辺でお昼ねにゃんこ(この子絵になる!)
トルコ番外編*トルコにゃんこ、ときどきワンコ_f0067385_22174844.jpg


 お気に入りのにゃんこはいましたか?
街の雰囲気とにゃん子たちが実に違和感なく絵になる国、トルコでした(*^_^*)
by wenniao | 2014-08-01 22:26 | こんな所へ行った(Place) | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2014-08-02 23:20
遺跡の多い所にはネコが多いのかしら???
ワン子は家の中?
Commented by マリリン at 2014-08-03 08:30 x
ニャンコがいっぱい♡
岩合さんの写真もイスタンブールが撮影地だったりして。
猫さんは暑さには強く、心地よいお昼寝場がわかるのよね。
クロに似た子はいましたか?
たくさん見せて下さりありがとです。

どの写真もとても綺麗〜!
ブルーモスクの写真をiPadのホーム画面に使わせて頂きましたよ^o^
Commented by MM at 2014-08-03 21:26 x
ニャンコ、かわいいよニャンコ。

あたしは今、マルタ島に行きたいです、ネコ沢山いるらしいし

昨年末よりどこも旅してない~~。鼻血でそう~~(笑)
Commented by wenniao at 2014-08-07 21:54
masshy85さん
遺跡には観光客が来るから、ごはんに困らないんだと思います。ワンちゃんですが、トルコは絨毯をひいてあるうちが多いので、家の中では飼ってなさそうな・・・?とにかく暑さで可愛そうなくらいぐったりしてました。
Commented by wenniao at 2014-08-07 21:59
マリリンさま
真っ黒ねこちゃんには残念ながらお目にかかりませんでした。
でも真っ白もみなかったなぁ。
そうなんです、ブルーモスクのあの色合い、いい感じですよね!私もガラタ塔をiphoneの壁紙にしました。渋くて気にいってます(^.^)
Commented by wenniao at 2014-08-07 22:01
MMさん
TVで見たことあります。ギリシャもにゃんこが絵になるところですよね。というかギリシャとトルコは似てるよね(ギリシャにはいったことはないが・・・)。
なになに、MMさん、それは鼻血どころではすまないでしょうが!もう行きつくしたんじゃない?(笑)
Commented by Sala at 2014-08-09 08:11 x
似合う。トルコと猫。
しかもとても美猫が多いように感じます。
佇まいが普通に格好いいわ~~♪
Commented by wenniao at 2014-08-10 10:18
Salaさん
なんかね、顔つきがエキゾチック(笑)
暑いので涼もうとすると先客(ネコ)がいた、みたいな。
飼われてなさげ、という自由さもいいな。
<< ひと段落、です。 トルコ番外編*フード&ドリンク... >>