人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内ホテルプールプラン

 相変わらず今年の夏、暑いです・・・残暑はいつまで?(>_<)
月曜日がパート先の社休日だったので、プールに行ってのんびりしたいと都内ホテルのプールプランへ。いつも高速から眺めるだけのニューオータニ東京(幕張じゃないのよ)。

 チェックイン前に新名所「虎ノ門ヒルズ」へ。
都内ホテルプールプラン_f0067385_21595961.jpg

都内ホテルプールプラン_f0067385_2202437.jpg

ここは土日の方がすいているのか、意外に人が少なかったです。千葉ではなさそなおしゃれなお店が。都心になかなか贅沢な空間だな~。ついビアガーデンに目が(笑)

 そして赤坂へ。チェックイン後すぐにプールへ。家族連れが多くデッキチェアもほぼ満席、しかも思ったよりもプールは小さくて、意外にもイモ洗い状態でした(>_<)
 水もぬるかったしね・・・でも何しろトルコで熱中症になってプールに入り損ねたリベンジははたしました(笑)。今年初めてラッシュガードを買って着てプールに入ってみたけど、なんだか違和感があるなぁ・・・身体重いし。でも紫外線は怖くない。
都内ホテルプールプラン_f0067385_2221211.jpg

 ホテルは都内一等地とあって、オリンピックを見据えてかもうインテリアが「和」。ピーちゃんの正面画にウケる(左)。お風呂もこんなかんじ。富士山だったらもっとよかった。
都内ホテルプールプラン_f0067385_2241381.jpg

 ホテル内にはたっくさんレストランがありますが、どこも高額。カレーうどんに2千円はちょと。
そこまで太っ腹では、というわけで赤坂見付交差点の向こうまで食べに行こうという事に。
いろいろお店を物色していたら、あ!TVで見たことある、「俺のフレンチ」が。でも6時過ぎでもういっぱい。もうちょっと歩いたら「俺のイタリアン」があったので、ここは話のタネに!と入ってみました。既に椅子席は満席、なんとスタンディングでイタリアン(笑)
都内ホテルプールプラン_f0067385_226838.jpg

 旦那さんは「立ってる」事に少々抵抗あり、でしたが、オーダーして出てきた料理にはかなり満足。珍しい野菜盛り、焼き方が絶妙なお肉。シェアしてワイワイと食べられる1品料理。
噂通り!オープンキッチンで面白かったし、値段もリーズナブルだし、店員さんも丁寧にお料理の説明もしてくれてフレンドリー。もちろんとても美味しかったです。いきあたりばったりだったけど、入れてよかった。活気のあるお店っていい(^.^)。平日の夜などはけっこう混むのでしょうねぇ。

 ただ・・最近洋食だとAMUSEというのがどうも気になる。1人分パルメジャーノレッジャーノ2片で300円・・・癖のあるチーズなので好き嫌いがあるかと。旦那さんは苦手。(後で聞いたらこれは必ず付くそうで、お通し、テーブルチャージみたいなもの)一人ワンドリンク制でもあります。
昔は居酒屋さんだけだったけど最近は洋食系もつきますよね・・・。

 翌朝はゆっくり40階の絶景の眺めをみながら朝食ビュッフェ。左に見えるは迎賓館、右はプール。
都内ホテルプールプラン_f0067385_2273641.jpg

私は夏はホントに食べられないし、胃腸の動きがかなりいまいちなので、美味しそうなものが沢山あってもなかなか入らない。お粥が好きよ(笑)

 そして、チェックアウトしてからどうするか何も決めておりませんで。
前にTVでちらっと見た「コレド室町」の金魚のイベント、まだやってるかも!とスマホで調べ、いってみました。軽い気持ちでいってみたら、地下鉄の駅(三越駅前)出たところから長蛇の列・・・30分ほど並んで4階の会場へ。チケット1000円。
都内ホテルプールプラン_f0067385_22104996.jpg

都内ホテルプールプラン_f0067385_22104018.jpg

都内ホテルプールプラン_f0067385_2210164.jpg

 すごいアート!思ったより面白かった!
金魚をこんな見たのは初めてだったかも。ゆらゆら泳ぐ姿、その影が実に風情がありました。
最後のプロジェクションマッピングの金魚屏風、きれいでした。発想がいい!
けっこう混んでましたけどね(^_^;)でも一見の価値あり。午後の方がすいているかもです。

お昼はコレド室町1階でかるくダシ、のお店でお茶漬けと出し入り具だくさんカレースープ。ここもスタンディング、いつも思うけどもうちょっと机があってもいいと思う・・・
都内ホテルプールプラン_f0067385_22114517.jpg

 暑い・・・日本橋に向かう途中のミカドコーヒーにて定番モカソフト。カップだとプラムがついてる!
都内ホテルプールプラン_f0067385_221423100.jpg

 というわけで、かなり計画性がなかったわりには「お!」という体験がいろいろできた2日間。こういうのが脳には刺激になっていいのかもしれません。非日常が大事大事(^.^)
by wenniao | 2014-08-19 22:23 | こんな所へ行った(Place) | Comments(6)
Commented by jun at 2014-08-21 12:54 x
こんにちは^^ ほんと每天,每天,很闷热ですね~^^; 
休日をホテルで過ごすって、心がリッチになりますよね♪ 羨ましい^^
私は、shen hu shi に住んでるんですが、東京ってやっぱり、もっと都会って感じですね。これからオリンピックに向けてもっとグローバル化されていくんだろうな~。 あっ、前に教えてもらったタオ君のCD,車の中で、ジョアンナさんとずっとヘビロテです♪心地いいですね~♪もうそろそろ、2枚目ゲットしなきゃ!^^ k pop 好きの友達に貸したんですけど、
その友達も「彼のハーモーニーすごい好きだわ♪」と、ちょいハマリつつあります!^^
Commented by wenniao at 2014-08-21 22:38
junさん
天天热死了、です(>_<)
たまにはいいです、近場の泊まり。非日常が大事ですね。
いやいや、shen hu 、いいところではないですか!
大都会ですよ。中華街もあるし。
タオ君ファンが増殖しそうで嬉しいです。今月末にはとうとう年貢を納めて結婚式!らしいですよ。CDはどれもお勧めです~(^.^)
Commented by jun at 2014-08-22 12:42 x
wenniaoさん、こちらの中華街はほんと小さくてショボイですよ~^^
距離が短くてちょっと歩いたらもうおしまい!初めて横浜の中華街に行った時には規模の違いに驚いたものです^^; 近所だと以外と行かないんですけど、まあでもたまに行くと手軽に飲茶も食べれるし、それなりに旅行気分も味わえるしいいかな^^ 
プチ都会ですけど、山あり海ありな所はいいですよ。是非又遊びにいらして下さいね♪ ご案内しま~す^^  
タオ君年貢を納めるんですね。結婚式でラブソングなんて歌っちゃったりするのかな?自分だけに歌って貰えたら感激ですよね^^ 
PS.2枚目CD,じっくり吟味して買いますね♪^^
Commented by wenniao at 2014-08-22 23:23
junさん
実は2013年9月に久々に行きましてん。
http://musicbirds.exblog.jp/20408288/
中華街、確かに横浜よりは規模は小さいけれどこじんまりしていていいなと(^.^)
是非年末のミレナリオを1度見に行きたいと思っています。パート先会社の博物館も行かねばなりませんし(笑)

タオ君、結婚式では間違いなく歌うでしょうね!私は同年かもしくはちょい上位が釣り合うと思っていたのですが、もうさすがにみんなオバサンだ・・・。若い子であちゃ、と思いましたが(笑)彼が幸せならそれでよし、です。
Commented by きんぎょ at 2014-08-28 22:46 x
大人な休日ですね。
わたしも展示してもらお。
Commented by wenniao at 2014-08-30 10:50
きんぎょさま
 都内もまだまだ面白いところが沢山ありますねぇ。
 そうよ、是非特設金魚鉢で(笑)
<< 「夫婦脳」「中年心得帳」「ゼ... ドラマ、これが言いたい >>