人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドラえもん Stand by me」

 Facebookにはすぐアップしたのですが、こちらは遅くなってしまいました。
というのも最近あまり体調がすぐれず・・・不眠、肩こり、頭痛&いまさらの残暑に悩まされてます。これって更年期症状かなぁ(-.-)。寝込むほどではないので仕事はしていますが、珍しく毎日どよ~んとしています。そのうち慣れるのか?



 さて、先日会った友人も見てよかったというし、旦那さんが「羽鳥さんもドラ泣きしたらしいからみてみたい」というので仕事おわってからイオン幕張モールまで。遠いよ・・・・(>_<) しかもドラえもん、3Dじゃなくていいよ(笑)

 いつもはシネプレックス幕張御用達なのだけど、一度ここで見てみたくて。
そしたら3Dメガネを100円で買わされました・・・。

 で、映画は私はけっこううるっとくる場面もあって3Dでよかったかもとおもう映像でした。ドラえもんの鈴までリアル(3DCG実写版だから)。大山のぶよさんの声でないのが残念だったけど、でもドラえもんのせりふ回しとか、なかなか可愛くて。
 
 で、旦那さんはどうかというと、「アナ雪」もそうだったけど、やはりアニメ顔をずっと見ているのがしんどいとかで、早く終わらないかなぁと思ってみてたそうです。本人いわく
「もう漫画が楽しめない歳になった」とぼやいておりました。大人になったというか、子供心がなくなったというか・・・複雑だわね(笑)
でも「しずかちゃんが可愛いかった」そうで、よかったこと。

 羽鳥さんはなぜドラ泣きしたのか、はわかる気がしました。
そばにいることが当たり前の存在が、ある日自分の居場所からいなくなる時が来る。
ドラえもんがいなければ、過去に戻ってやり直したくても戻れない現実がある。
そういうことなんでしょうね・・・。
お子さん的には「未来は自分の努力や考え方次第で変えられるんだ!」という前向きな話ってことで(笑)

 平日夜のイオン幕張モールは従業員の方が多い?くらい・・・いつも必ず行列しているハワイアンパンケーキのお店もガラガラ~だったので、一度食べてみたかったフルーツたっぷりのパンケーキに挑戦。ソースが3種類(メープル、オレンジ、ココナッツ)。けっこういいお値段だしね、それなりに美味しかったです。涼しくなると急に太りそうになるね(笑)
「ドラえもん Stand by me」_f0067385_13383713.jpg

「ドラえもん Stand by me」_f0067385_13385894.jpg

by wenniao | 2014-09-06 13:44 | 映画一般(Movie) | Comments(0)
<< いまさらですが岩盤浴 学校の先生も夏休み終盤 >>