人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが噂の「自撮り棒」

これが噂の「自撮り棒」_f0067385_22281386.jpg

「ジドリボー」ってご存知ですか?妖怪ウォッチのキャラクターではないのよ。
「自撮り棒」。スマホで自分を遠くから撮れる棒です。
若いなら腕を伸ばして撮ってもいけなくはないけど、もうお年頃にはなるべく遠目がベター(^_^;)

もともと中国とか台湾の方が使ってましたが、今日本でも安く手に入るんですね!
先日友達と話していて、そういえば、と思い出し、さっそくamazonで999円で購入。
ああ、これがトルコ旅行の時にあったなら・・・
(まぁツアーだったので他の方によくとってもらいましたが)

 どうやって取るのかと思ったら、セルフタイマーを使うんですね!
ということでまずはiPhoneのiOSのバージョンアップから(笑)

 というわけで、早速先日のイベント「サウンドカーニバル」に参加した先生たちで試し撮り。これはその様子があまりにも面白いというのでスタッフが撮った写真です。
これが噂の「自撮り棒」_f0067385_22283284.jpg

「だってクイックルワイパー持ってるみたいで超ウケる!」だって。
「皿回しにもみえる」という話も。

 でも上方部から撮れるアングルというのはなかなかないし、
上を見るので表情が「若く」見えるというだましのテクニックも(笑)
もちろん横から普通にとってもいいのだけどね、なんとなく上からが目新しくて。
でもあんまり遠くから、と思うと手がぶれます。ほどほどがいいのかな。

 せっかく買ったので恥ずかしがらずに元を取るべく使いますよん(*^_^*)
by wenniao | 2014-12-15 22:29 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(8)
Commented by arip314 at 2014-12-17 05:57
夏のシンガポール旅行の時に皆使っていたので買ってきました。日本でも話題になってきましたね。mono Podという名前で日本円は800円くらいでした。値札は3000円くらい。私はiOS6のままでセルフタイマーできるアプリを入れてみました。
Commented by wenniao at 2014-12-17 22:26
arip314さん
どうですか?使ってますか?
もともとはどこの国の会社が製造したんでしょうね?(笑)
最初は脚がくねくねする三脚を買おうと思っていたのですが、こっちの方が全然便利、ということに気がつきまして。
Commented by jun at 2014-12-18 12:31 x
こんにちは^^ 福士君のドラマ昨日で終わっちゃいましたね~(><)ひそかにハマってたのに。親友のツッコミとか毎回笑い所が沢山あって面白い!何より二人の恋が初々しい♪オバサンでも胸キュンです!^^ 福士君、角度によってほんとジェリー君ソックリ。醸し出してる雰囲気も似てるんですよね~。彼も持ってますよね、ただイケメンじゃなく独特のフェロモン!年上の女がイチコロになっちゃう(笑)
あ~、楽しみひとつへっちゃった^^:
Commented by arip314 at 2014-12-18 12:46
子供と使ってます。持ち手の下にも三脚穴が付いていて三脚を高くすることもできます。スマホホルダーを外してカメラを付けたりもできるmonoPodは中国製です。シンガポールの隣のマレーシアで流行ったらしいです。
Commented by wenniao at 2014-12-20 17:01
日本のドラマはもうちょっと見ていたいってところでおわっちゃいますよね(笑)「あまちゃん」の時はちっともジェリーとの共通点を見いだせなかったのに。男の色気が出てきたかな?
また次のお楽しみを探しましょう(^.^)
Commented by wenniao at 2014-12-20 17:02
arip85さん
monoPod!同じです(^.^)
意外にしっかりしてますよね。私もこれから活躍させます!
Commented by masshy85 at 2014-12-22 09:56
考えますよね。
でも便利グッズですよね。
Commented by wenniao at 2014-12-30 23:11
masshy85さん
最初に考えた人はすごい!と思います。特許とったかな?(笑)
<< どたばたの年末 検診結果、微妙な肌年齢 >>