はや日々進んでいく

 お正月休みもあっちゅうまに終わりました!(笑)
こんな調子でひと月、半年、1年とまた風のように過ぎて行くのか2015年。

 結局年末年始で家族で見ていた千葉テレビ放送の「冬のソナタ」(^_^;)
母が「細部忘れた」といって録画をしていて、なぜかそれをみんなで見てたという構図。
王道だね~やっぱり。

 年明け、お誕生日だったので・・・歳をひとつとりました。はぁ。
ようは気持ちの問題だよね、と思います。ひと昔だったら十分おばあちゃんだし(笑)
まだちょっとあがいてみたい気もします。

 とりあえずお祝いということで幕張の「かごの屋」で家族で食事に。
5時だというのに満席、ここいつも混んでます。料理は実に女性好みの味と盛り付け。器も素敵。
f0067385_21465321.jpg

 冬のバーゲン、でもお正月にひいたお守りのこの一言が気になって、
「これは暗いか」と思い悩む(笑) これからは確かに明るい色がいい。気持ちも前向きになるね。
おみくじ内容は結構「ふむふむ」と納得するもの。意外に毎年的を得ていて、かならず1年大事に思いだしています。すごいぞ浅間神社~。
f0067385_21593182.jpg

 そろそろ世の中の果実も少なくなり、柿をあげたら珍客「つぐみ」来了~。
我が家では「この子は誰?」とすぐに調べられるよう。リビングに「野鳥ブック」が常備。
シジュウカラくんとのツーショット
f0067385_21472730.jpg

メジロちゃん、可愛いのに一番いばってます。食べるものがないとこっち向かって要求しますよ~
f0067385_21474011.jpg

 今年も頑張ってつけます、家計簿。
ず~っと同じものを使っているのですが、去年暮れに見つからない!おやおやと思っていたら表紙がちょ~シンプルになってしまって気づかなかった!ここまで普通にしなくてよかったのに、残念。どうした、丸山晴美さん!
 別にうさぎちゃんの表紙が気に入っているわけではないけど、ほかのノートとすぐに見分けがつくし、毎日のことだから遊びごころが欲しいんです。
 でもこれからシールで自分流にデコることにしました(*^_^*)
f0067385_2148019.jpg

 さっそく今年しょっぱな旦那さんの「今年のNISA」枠を利用。
アメリカ経済は好調、日本はなんだかんだ言ってアメリカのあおりを受けるので、しばらくは安定するでしょう。我が家の財務庁長官は私だ・・・(笑)
いままで株はほぼほったらかしだったけど、また勉強しなおそうかと思います。タイミングが大事。
 

 
[PR]
by wenniao | 2015-01-08 21:48 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< ハマった・・・エレクトーンのチ... 新年快楽! >>