人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の北海道(番外編)

 前に行ったのは2年前。旭山動物園と小樽、札幌ちょびっと、でした。
この時はそうは思わなかったのですが、やっぱりここ数年の「ゆるキャラ」ブームってすごいです。
 
 雪祭り、にも沢山かぶり物キャラが集結。この時期は実に暖かそう!地域が違えば見かけるゆるキャラも変わる(笑)
冬の北海道(番外編)_f0067385_20565569.jpg

テレビ塔のゆるキャラ「テレビとうさん」。なんか、のどか。一緒に写真をとったのですが、シャッター押す方が
「どこから来たの?」「千葉です」「おお!じゃあ、ふなっし~で撮るからね!」
全国津々浦々「い」の口で終わるご当地モノを把握しているのか?(笑)佩服佩服。
冬の北海道(番外編)_f0067385_2111389.jpg

 夕張の「メロン熊」。ぼやけていてすみません。動きがありすぎて。
噂通り怖いです。かみつきます。小さい子供はおびえてました。中に入っている人の気持ちは複雑だろうな・・・
冬の北海道(番外編)_f0067385_205721100.jpg

 ジンギスカンのジンくん。普通の通りを歩いてました。そばの付き添いのお姉さんが
「もうジンくんはおうちにかえりま~す」と言いながら一緒に歩いてたのが印象的。
冬の北海道(番外編)_f0067385_20591563.jpg

 これは最近妙に気になる、もの。地域によって色々あるので、つい注目してしまう(^_^;)
by wenniao | 2015-02-14 10:00 | こんな所へ行った(Place) | Comments(8)
Commented by MM at 2015-02-14 20:28 x
北海道・・・年々寒さがこたえるので冬に行くことはないでしょうが・・・でも、食べ物は美味しそう。中国人にも人気ですよね。

そしてそして、長年の夢だった世界一周に来月から行ってきます!もー、航空券、人生で二番目に高い買い物でした(笑) まずはメキシコだわー♪
Commented by wenniao at 2015-02-16 23:22
MMさん
なななななんと!世界一周ですか!
超羨ましい。ちょうど友達とそういう航空券があると
話していた直後だったのでびっくりでした。
3カ月強で回る、ビジネスでもエコノミーの倍くらいの値段の、というチケットかしら?
それはもう楽しんできて下さい!(イスラム国に捕まらない程度に)お土産話聞かせて~(*^。^*)

Commented by masshy85 at 2015-02-16 23:48
ゆるキャラ、たくさんいますね!
工事中のいろんな形の柵。
これは北海道の形かな?
こういう遊び心、いいですね。
Commented by jun at 2015-02-17 12:47 x
こんにちは^^ 全然関係のない話なんですが、チャン・イーモウ監督の「単騎、千里を走る」って映画ご覧になりました?先日テレビで、この映画を撮った時の製作過程のドキュメンタリーみたいなのを見てすごい映画みたくなったんですが、その宣伝だったのかな、今晩BSで映画が放送されるんです^^ 私は高倉健さんが亡くなって初めて、中国で絶大な人気があったって事知りました。チャン監督もすごいファンだったんですね~。wenniaoさんは、そんな情報も映画もとっくにご存じですよね^^; すみません、古い情報で。念の為、放送のお知らせでした!
Commented by wenniao at 2015-02-18 00:29
masshyさん
ゆるキャラ全盛です。冬は会ったかそうでいい(笑)
千葉は「ちーば君」型のコレがあります。北海道は地形自体が特徴あるからいいですね~インパクトあって。
Commented by wenniao at 2015-02-18 00:32
junさん
お知らせありがとうございます!この映画は何年か前に見ました。相変わらず地味な映画ですけど、印象には残っています。どうでしたか?
そうです、未だに高倉健と山口百恵は人気なんですよ。健さんは中国が文化大革命が終わり、初めて日本映画を上映したものが高倉健主演の映画だったそうで、かなりインパクトが強かったみたいです。
Commented by jun at 2015-02-18 12:34 x
古い情報で失礼しました!^^; 映画、確かに地味だったけど良かったです♪監督が高倉健の為の撮ったような映画だな~とも。健さんってやっぱカッコイイんですね^^
チャン監督は素人を起用するのも好きみたいですけど、それが違和感ないからやっぱすごい監督なのかな~。
百恵ちゃんが人気があるのも知らなかったです。なんかそういうのを聞くと、高倉健が亡くなった時の哀悼といい、中国に初めて親近感を覚えました!(初めてかい^^;)
Commented by wenniao at 2015-02-19 22:13
junさん
これからも耳より情報是非紹介してくださいませ!
中華系映画は地味ですけどとっても印象深いものが多いので忘れっぽい私でもかなり記憶に残っています。
日本で公開するものはやはり集客という意味では難しいのでだんだん少なくなってきていて残念。
<< 久々の熱海、友達と温泉旅行 冬の北海道(札幌編) >>