人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと届いたタイドバイの衣装

 5月9日に着るコンサートの衣装を中国の通販で頼んだ話は以前書きました。
10日以内に届く予定なのに、こないこない・・・で18日目でやっと届きました!蘇州から(^.^)
GW祝日続きで諦めていたけど、よかった~とりあえず届いて(笑)

 さっそく着てみることに。
やっと届いたタイドバイの衣装_f0067385_21434191.jpg

ひとつはマキシスカート。腰につけるヒモ付き。
きっと胸の上まで上げて来た時のウエストマークになるのでしょう。
私はマキシ丈のスカートって1枚も持っていないので、なんだか新鮮。まさにステージ衣装、もしくはリゾート地(どこや?)で着てもいいかも。何しろ軽くてちっちゃくなります。
色的に透けるので下に1枚必要。写真ではわかりにくいのですが、裾の広がりが絶妙によいです(*^。^*)

アンサンブル一緒にする先生がこれの黄色とオレンジを買い。もう一人の先生が写真では「白と紫?」に見えオーダーする際「カーキ」??とあってとりあえず買ったのですが、実際はなんとちょっと光沢のあるブロンズのような色合い。見せてもらったけどそれもなかなか素敵でした。これで1300円ほどですからっ!

 問題はエレクトーン弾き得意の「ベタ靴」があわない。
 別にいいんですけどね・・・誰もみちゃいない(笑) でも一応ヒールの靴で練習します。

 そしてもう1点、ついでに伴奏の時の衣装も合わせちゃうかと2人で頼んだ青いトップス。
やっと届いたタイドバイの衣装_f0067385_21493391.jpg

ま~不思議なお洋服ですが、めっちゃ着やすい!
中はストレッチ素材のTシャツですご~くのびます。その上にぺらんとアシンメトリーな上がついていて、ま横から見るとちょっと不思議なのだけど、なんだか普段にも使えそうな気が(笑)
腕がむき出しにならない(!)のでいいい感じです。700円ほどでゲット。

 両方とも中国製。まぁ縫製は雑ですが・・・値段を考えればこんなものでしょう。
「期待」というハードルがかなり低かっただけに、意外によかった!
実は別便で冬物とアクセサリーを頼んだのでそちらも楽しみになりました。そのうち届くだろ~くらいのヾ(- -;)

 以前はワタシ「青」い洋服は避けてました。
なぜなら万年貧血美味なので母から「青い色なんて着たら顔いろ悪く見える」とよく言われていたからです。
でも2年ほど前から妙に今までの反動で青いものに惹かれ、今に至っています。
顔いろ悪くても到って健康なので気にしないでくださいまし(笑)
by wenniao | 2015-05-03 21:56 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(18)
Commented by jun at 2015-05-05 15:00 x
無事に届いたんですね♪それがまずは何よりですね^^
ほんとむっちゃ安い!青いブラウス、インパクトがあって
ステージ衣装に素敵だと思います^^ やっぱりステージに
立つって「魅せる」のも含めてステージングですもんね。
コンサート頑張って下さいね~♪^^
Commented by wenniao at 2015-05-06 11:55
junさん
無事中国から届きましたよ~!やれやれです。
やっぱりボロ来てステージに立つわけにはいかないので(笑)。
自分が生徒の時も、他の方が曲に合った衣装着てかっこよく弾いているのをみると自分もガンバろうと思ったものです。
あとは練習練習(^O^)/
Commented by マリリン at 2015-05-06 11:55 x
あら〜!キレイなお衣装♡
スケ感が今年っぽいではないですか(^。^)
この衣装で何を弾かれるのかしら?

いよいよ今週末ですね!
ケガしないように!また、風邪ひかないように!
間に合ってよかったね*\(^o^)/*
Commented by wenniao at 2015-05-07 09:44
マリリンさま
マキシスカートではK先生と「ニューシネマパラダイス」、青のブラウスでは「STORY」の伴奏を。
本当はアクセもついでに別便で頼んだのだけどそっちはまだ届かず・・・まぁいいんだけどね(笑)
まだまだ先だと思っていたらもうすぐだ( ̄Д ̄;)
Commented by masshy85 at 2015-05-10 23:27
お値段の割によろしいかと!
舞台の写真見ましたよ。
これだったのね。
ステージには最適ね。
安くて見場が良くて!
今度真剣に見てみましょう!
Commented by jun at 2015-05-11 14:48 x
こんにちは。コンサート無事に終わられました?^^
お近くだったら是非見に行きたかったですね♪ 
私も昨日も地元のイベントで屋外のジャズライブ見てきました。やっぱりジャンル問わず生ライブはいいですね^^
ジャズは以前は仕事がらみもあってよく聞いてたんですが、
最近はすっかり中華圏づいてしまって^^;でも、タオ君と
ジョアンナさんやっぱりいいですね。飽きないし心地いいのでいつも聞いちゃいます。時々お愛想でジェリー君も。(ジェリー君歌はご愛敬ですもんね^^;)それと先日お話したニ胡の音色にもハマってます。寝る前に聞くとほんとヒーリング音楽になります♪で生で聞きたいなと思ってたんですが、来月友達と行く事になりました。そのコンサート企画してるのが「ラサ企画」ってとこなんですけど、よかったら一度HP覗いてみて下さい。音楽をはじめ色々中国関連の情報が満載で面白いんです。(リンク集とかも)チャイナドレスの販売とか。あっ、今度中国語の曲される時、ステージ衣装にいかがですか?なんて^^見映えするけど、タイトだからペダル踏みにくいですね(笑)
Commented by wenniao at 2015-05-13 20:43
masshy85さん
なかなか好評でした!探そうったって普通売ってないですもんね~。でもとにかく配送が遅いので1か月くらいみないと怪しいです。私、同じ日に遅くてもいい扱いで別便たのんだのですが、1か月たってもまだ来ません~。
Commented by wenniao at 2015-05-13 21:01

junさん
二胡も気になるんですけどね・・・どうも聞いていると寝ちゃう。私にも究極のヒーリング音楽。
ラサ企画HP見ました!茶館は東京にあるのですね。コンサート、よさそうだな~でも大阪は遠いなぁ~。
旗袍(チャイナドレス)で演奏は脚が開かないでしょうね(笑)でも大好きです。なかなかいいお値段。着る機会が本当にないですからねぇ。
映画の「花様年華」でマギーチャンが着ているのがとても素敵♪
Commented by jun at 2015-05-15 12:44 x
HPご覧になられました!残念ながら東京の情報が主ですが、中国茶を飲みながらのライブとか面白そうですね。
一般の方も演奏できるとかあったので、wenniaoさんもいかがですか?^^ でも中国茶って奥が深かそうですね~。 
ニ胡、確かに究極のヒーリングです♪深い眠りにつけますね
^^; 大阪でのコンサート、初ニ故、しかもトリオ、楽しみです♪^^
Commented by wenniao at 2015-05-16 23:28
junさん
実は新しいエレクトーンに中華系の楽器、打楽器が笑っちゃうくらい増えまして(京劇の楽器など)弾く方が追いつかないくらいです(-_-)
エレクトーンは持ち込みだから哀しいかな結構経費がかかるんですよ。茶芸館、最近行ってないので久々行ってみたくなりました。コンサート、感想聞かせてくださいね!
Commented by mayu at 2015-05-30 14:03 x
初めまして、このショップの情報を知りたくて、たどり着きました。
注文して支払い(カード)したものの、メールが一切来ません(><)
すでに10日・・・取引はスムーズに出来ました?
もう不安で
Commented by wenniao at 2015-05-30 21:41
mayuさん
こんにちわ!私と知人2人はさすがにクレジットでは怖くて(笑)コンビニ払いにしたのですが、振り込んだら結構すぐに「支払いを確認しました」というメールが来ました。クレジットだと締め日があるから遅れるのかも?
心配だったら日本語でメールをしてみてはいかがでしょうか。
問い合わせの対応は早いと思います。入力した御自分のメルアド、が間違っている場合もあるかもしれないし。

到着はかなりかかりますよ・・・ドレスではなくカジュアル服でも速くて20日、遅いと1か月以上かかります。実は後日談でアップしようと思ってますが、1つ頼んだ色と違うものが届き、連絡したら正しいものを送りますとメールが来ました。初回頼んだのが4月14日、まだ来ませ~ん(^_^;)
mayuさん、商品無事届くといいですね。通販は信用商売なのでいくらなんでもお金もらって送らないってことはないと思いますよ(^.^)
Commented by mayu at 2015-05-30 22:48 x
こんばんは。
突然のこの様な質問に丁寧に答えて下さり、有難うございます。
全体的に安いので、金額は大した事ないのですが、楽しみにしてるもので(⌒-⌒; )
メール送ってみました。
そうですね、アドレスの登録ミスもあり得ますね。
気長に待ってみます。
返事下さった事で、少し気が楽になりました。
wenniaoさんも商品早く届くといいですね。
本当に有難うございました(*^^*)
Commented by wenniao at 2015-06-04 11:37
mayuさん
日本の通販とは違うな~って思いますね。
お互いちゃんと頼んだものが来るように祈りましょう!(笑)
Commented by ゆかりんご at 2015-06-04 13:33 x
タイドバイがなんとなく胡散臭そうだったので、口コミ検索していてこちらにたどり着きました(笑)

タイドバイのHP見てると、関税云々が書いてありましたが、関税ってどれくらいかかりましたか~?教えていただけると嬉しいです( ´艸`)
Commented by wenniao at 2015-06-04 22:01
ゆかりんこさん
初めまして(^.^)私も最初けっこう検索して情報を得ようとしましたが、意外に記事書いてる方少なかったですよね(笑)
関税としてのお金は払っていません。gに対しての送料だけです。
でも不思議なことに、洋服数点とアクセ、を買ったのですがアクセは違う場所から送られてきたので、はたして送料も妥当なものかどうか謎です(先方が損してるのでは?と)。
Commented by haru at 2016-08-06 18:48 x
はじめまして、わたしも演奏者でタイドバイで衣装を買う賭けに出るかどうか(笑)迷っているものです。もちろんカードではなくコンビニ前払いにするつもりですが、メアドと住所を入力してしまったところで、本当に大丈夫か不安になってます(苦笑)
ワンピースを買おうとしていますが、サイズは日本と同じ感覚で大丈夫でしたか? Mは9号、Lは11号くらいでしょうか?
よろしくお願いします!
Commented by wenniao at 2016-08-08 23:28
haruさん
こんにちは!コメントありがとうございます~。
ステージ衣装と考えるとそんなに回数着ないし、お値段と言い見栄えと言い、魅力的ですよね。ドキドキですが(^_^;)
私は9号ですが、頼んだものは意外にぴったりでしたよ。Lサイズはちょっとわかりません。
包装や縫製は期待しない方がいいです。他の知人も頼んだものは時間がかかってもちゃんと届いていました。余裕をみておいた方がいいかと思います。
他の場所に書いた気がしますが、普段用に頼んだワンピが色違いが届き、写真も撮ってクレームいれたら「それは返品しなくていいので正規の物を送ります」とメールが来て、ちゃんと商品も届きました。だから2枚あります(笑)日本ではちょっと考えられませんよね~(^.^)
haruさんのお洋服がちゃんと届きますように♪
<< コンサート参加&講演会を聞きに大学へ 「雨晴れて月は朦朧の夜」「桜の... >>