人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八千代の京成バラ園

八千代の京成バラ園_f0067385_23391557.jpg

 昨年は時期的にちょっと早くて3分咲き位だったので、今年行くなら満開に、とお天気のいい日曜日に母とバラ園へ行ってきました。
 世の中「週末」にこんなに人手があるとは、読みが甘かった。途中から大渋滞にはまり、車が動かなくなりました(>_<)
 目の前に見えているので母を先に降ろし「先に入ってみてて!後で携帯に連絡するから」と告げて、そこから駐車場にとめるまで1時間かかったかな・・・
連絡すると「大きな木の下で待ってる」という。私はさっさとチケット買って中に入って大きな木を探していたら、なんと彼女はまだ入っておらず。その頃はチケット買うのに長蛇の列。
並ぶという行為が大っきらいな母は「もういいから帰る」と言いだし、( ̄Д ̄;) 入口の柵越しに親子喧嘩勃発。

 やれやれ・・・・

 でもなんとか入園してもらい、事なきをえました。
しかし、中に入っていてと言ったのにとんでもない木の下で待っていたので、その思考回路に「???」です。今後はかなり詳しく待ち合わせしないとアカン!と反省です。

さて、バラよバラ。あまりの種類の多さに眩暈がしそう。どれも素敵でした。我が家の庭にはモッコウバラしかないので、堪能しました。
八千代の京成バラ園_f0067385_2331784.jpg

八千代の京成バラ園_f0067385_23312758.jpg

他のお花とのコラボもいいですね!イングリッシュガーデン風。
八千代の京成バラ園_f0067385_23314915.jpg

八千代の京成バラ園_f0067385_23393256.jpg

この手鞠のような藤、人気でした!珍しい~。
八千代の京成バラ園_f0067385_23322496.jpg

このバラ、本当はもっとシックな紫で「しのぶれど」という名前でした。納得のネーミング。きもち、うつむき加減なのがなんとも奥ゆかしく。
八千代の京成バラ園_f0067385_23404049.jpg

コレが一番のお気に入りでした。みちみちに花びらが。よく作りますよね。
八千代の京成バラ園_f0067385_23413267.jpg

おお!なるほど「ベルばら」。懐かしいです(*^_^*)
八千代の京成バラ園_f0067385_23423763.jpg

八千代の京成バラ園_f0067385_23402724.jpg

 嗚呼、没完没了(きりがない)。
ともあれ、来年はなんとかやりくりして平日に来よう、と思いました(^_^;)
by wenniao | 2015-05-21 23:33 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< フクロウのいるカフェ コンサート参加&講演会を聞きに大学へ >>