人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京近郊紅葉狩りドライブ

 お天気の良い週末、西東京方面に紅葉を見に家族でドライブに行ってきました。

まずはよくTVででてくる「昭和記念公園」。
事前に「既に銀杏は黄色い絨毯」状態だとは知ってたのですが、なにかしら紅葉してるだろうと。
有名な並木路はほんとうに丸裸、でした~
東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_11291063.jpg

でも奥にある日本庭園の紅葉の景色はきれい。人も少ないし、ゆっくりと探索できました。これが京都のお寺の庭だったりしたら、大混雑なんだろうなぁと。
休憩所からみる窓で切り取られた景色、よかった!
東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_11293468.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_10155894.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_10162451.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_11301171.jpg

次に国立駅前の「殿ヶ谷戸庭園」。ホントの駅前なので車はコインパーキングにとめて。
起伏のある庭園で湧水の池があり、程高くなっている場所に「紅葉亭」という休憩所があります。
そこからの眺めがとても都内とは思えない光景。
近所の方なのか、ここでお弁当を食べている方が多かった。この眺めは最高のおかず!
東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_1016413.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_10165560.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_10171088.jpg

 最後に何度も行っている深大寺。いつも平日にいくのでガラガラなのですが、さすがにこの日は紅葉&新そば時期の週末とあって、駐車場が満杯!ご近所の庭の臨時駐車場にぎりぎりとめられました。
どうしても食べたいのでとろろ麦ごはんとおそばのダブル糖質・・・今日は1日よく歩いたから、と言い訳(-.-)
東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_10172927.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_10174597.jpg

東京近郊紅葉狩りドライブ_f0067385_1018345.jpg

この翌日水木しげるさん、お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。ゲゲゲの鬼太郎は世代をこえて愛されるキャラクターになってますね。
by wenniao | 2015-11-29 23:19 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2015-12-11 23:25
綺麗ですね!
早起きが不得意だから、遠出がなかなかできない?
いや、お荷物が重いから?
Commented by wenniao at 2015-12-15 05:59
masshy85さん
私も母も早起きは苦手です~。
こういう時は毎日かなり早起きの旦那に
たたき起こされます(^_^;)
<< 友人ライブ@神宮外苑 中学の友人とランチ >>