人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワン・モア」 桜木紫乃 著

 
「ワン・モア」 桜木紫乃 著_f0067385_11163972.jpg

 パート仲間Oさんとは読書の趣味が似ていて、読んでみる?とお借りしました。
桜木さんの本は好きで何冊か読んでいるけど、「北海道舞台」「チェーン的に人間関係がつながっている」というパターンが多い。だからしばらく間があくと、この登場人物はどこかででてきたっけ??と記憶をたどらないといけません。一気読みがお勧めです。

 医療事故により島の診療所に飛ばされた医師の柿崎美和が友人医師滝澤鈴音が癌におかされ、医院を引き継ぐことになる。島で関係のあった若い漁師、その妻、鈴音の別れた夫、2人の学生時代の友人、など取り巻く人間関係のもつれが興味深い1冊。 
by wenniao | 2016-01-29 11:04 | こんな本読んだ(Book) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2016-02-02 08:41
読書好きですね。
珍しく12月から3冊読みました。電車の中用にね。
Commented by wenniao at 2016-02-02 11:52
massy85さん
読書は大好きなのですが、最近仕事の目疲れもあって夜なかなか読めなくなりました。電車はいい読書タイムとれますね!
<< 二手的衣服(Lang-8添削①) 大変勉強になります!lang-8 >>