人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中文曲を日本語で歌う、中孝介さん

 主にアジアで活躍している中(あたり)孝介さん。
色々調べたら中文曲をかなり日本語歌詞でカバーしていました。
歌詞はオリジナルとは違うけど、これはこれでとてもいいです!

 私が大好きな曲、イーソン・チャンの「十年」。「春夏秋冬」というのがメロディに見事にはまってるなぁぁ!(^.^)



 ジェイの「花海」。この方の歌声にあってますね!



 知らない人はいないというくらいの大ヒット曲、光良(マイケルー・ウォン)の「童話」。



 おお、TVのカラオケバトルでしかあまり見かけなリンユーチュン(林育羣)君、やっぱり素晴らしい歌声!
歌では熱唱系が好きなので、なんか目覚めた感じ。台湾に行ったら買ってこようかしらCD(^.^)



 韓雪とのデュエット「記憶」。初めて聞いたけれどこれもいいな~!
韓雪、好きなんだけれど、本国での人気はどうなのでしょう。



「像乐器一样的声音」という日本以外で発売されているCDがあるらしい。
是非入手したいのだけど、頼みの「Yes asia」で検索しても出てこない(+_+)
いったいどこで買ったらいいのやら??これも台北で探してみましょう~。
by wenniao | 2016-02-13 15:21 | 中華POPS(C-Pop) | Comments(7)
Commented by jun at 2016-02-16 12:49 x
中さん、中華圏で人気があるみたいですね~。
ちなみにそのCDかどうかわかりませんが、私が以前何度か購入したサイトでこういうのがありましたよ。
「中孝介/像樂器一樣的聲音 精選集CD 台湾盤」
中華圏のCDとか扱ってるサイトで、「e-チャイナ 百楽園(中国百貨百楽園)」とうお店です。
一度チェックして見て下さい♪^^ 
でも近く台北に行かれる予定があるなら、現地で買う方が断然安いですもんね^^; 台北駅周辺はCD屋さん沢山あるし♪ そう言えば先日BSで、玉置浩二の
香港でのコンサートやってましたけど、あそこまで、
香港で人気があるとは知らなかったです。何人もカバーしてるし。超有名人なんですね~
Commented by wenniao at 2016-02-17 22:32
junさん
e-チャイナ!ホントだありました、これです~。
台北で見つからなかったらここで頼も!ありがとうございます。
そうなんですよ、安全地帯の曲はいまでもかなり人気です。音楽でいえば、中国の方々って、あまり新しい曲風には飛びつかない感じがします。どちらかと言えばしっとり系が好きだし、数年前の曲でもずっと好きなのよねぇ。
玉置さんのカバー曲聞くとやっぱりいい曲だなぁと思います。「秋意濃」なんて、最高です!

そうそうjunさんは神戸でしたっけ?2月終わりにそちら方面にちょろっと遊びに行く予定です。
Commented at 2016-02-18 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2016-02-18 09:47 x
追伸。。。
わあ~ほんとうにコメント全部消えてるから面白い!
連絡先でてるかな? すみませんPC関連うといもので^^; 
Commented by wenniao at 2016-02-19 00:05
junさん

あ~残念ながらメアドが見えません。
コメント欄に書いていただいてもいいでしょうか?
私もせっかくなのでお会いできれば嬉しいなぁと。
非公開にしたら私にしか見えないはずなので(^.^)
Commented at 2016-02-19 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wenniao at 2016-02-19 22:11
junさん
ありがとうございます!明日にでもご連絡いたします(^.^)

<< 小銭稼ぎのポイントカード 「週末のフール」 伊坂幸太郎 著 >>