人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年始まりました!

  2017年、とうとう幕を開けました。穏やかなお正月で嬉しいですね。
今年は喪中ということもあって、ごあいさつやら行事やら、謹んでのお正月です。
昨年12月から物流系ならではの忙しさでヘトヘトになり、やっとお正月休みにこぎつけた、という体がありますが、ここで休んで、気持ちも新たにスタートしたい今年です。

 春には旦那も大学院を卒業できるか・・・。
2年間勉強続き、論文書きに没頭で運動ができなかったので今年は体を動かそうかなというので、それに便乗したい私です。あれこれ数値も上がり気味ですので・・・
新しい事にもチャレンジしてみたい1年です。

 さぁて、去年の話ですが、毎年書いているので恒例NHK紅白談義(^O^)/

*今回はなかなか物議をかもしだしてしまった構成。SMAP欠場の穴埋めなのかなんなのか・・・
  個人的にはタモリ&マツコ夫妻がはるばる来たのに、会場に入れずにぽとぽと帰っていくのがなかなかシ ニカルで面白かったですが・・・(贅沢な起用ってことで)
  平野ノラ、はあのコーナーは勇気がいったと思う(笑)
  ピコ太郎はよかったねぇ、あんなに出番があって!
  普段まじめな武田アナのはじけ加減もスパイススパイス、頑張ってましたねぇ。

*テレビのdボタンでチクチク参加してましたよ、私も。
  視聴者、会場も白優勢、そして審査員入れたら紅優勝、ん??ってなりますよねこれは。
  まァどっちが勝ってもいいっちゃいいのですけど、一般世間が白と言っているのに中央の下した結果は
  紅なんだ、というのはな~んか解せません。世の中こういうもんかって思っちゃいますね。

*欅坂46、乃木坂46、AKB48、・・・ああ~追いつけない。なんでみんな48にしないの(笑)

*椎名林檎、こういうクールなセンス、うけると思うけど私にはどうも理解できない。あれは喪服?
20:16から20:20の演出だったとあとで知りました。オリンピック~

*いつも謎なAAA.若者にはそんなに有名なの?

*XJAPANのピアノは堂々と「YOSHIKI KAWAI」だったけど、もうあれはあれでステージの一つなのか。

*天童よしみ、母が「あ、オリジナル曲なのか」と聞かなかった(笑)この人カバー曲の方がいいと思う。
 横で踊る本田望結ちゃんが可愛すぎてそっちに釘付け。

*氷川きよし「白雲の城」。こういう歌を歌わせたら天下一品、素晴らしいですね。

*プロジェクションマッピング、ダイナミックVR,映像美はすごかったですね!生で是非見てみたいです。

*大竹しのぶ「愛の賛歌」、迫力あった!息を止めて聞きいってしまいました。うまい下手、のレベルではない  感じ。歌の背景の紹介があったのもよかったです。

*今回は何と言っても「言えないよ」で踊る土屋太鳳ちゃんのダンスでしょう!!可愛くも美しかった~(*^_^*) ひろみGOが2度抱きするのもわかる。

 紅白、今年は会場応募してみるかなぁ~(2年連続で当たったという人もいるようだし)。
また1年どんな音楽が聞けるでしょうか、楽しみですね。
by wenniao | 2017-01-03 12:15 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2017-01-11 19:06 x
澤ちゃん~いいね!
この紅白談義!のほうが紅白見るより面白い~~(^◇^)
義兄の家でおしゃべりしながら聞いて(見て)いた紅白だけど澤ちゃんの解説読むとそうそう!!!そうよ!って感じだったわ~~
私は一つだけ感想~~なんでゴジラが出てきたのかなぁ・・・笑
Commented by wenniao at 2017-01-12 22:30
ぽんぽこさ~ん、
ついついつぶやきたくなる紅白(笑)。だってやっぱり年最後の国民行事だものね。
ゴジラは・・・やっぱり1年の流行りものはココで出しときたい、って事なのではないでしょうかねぇ・・・(^_^;)
<< あっと言う間の・・・ 無錫・蘇州・上海の旅 ⑤上海&おまけ >>