人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり旅 ②下関へ

 朝一でまず下関に行こうと。下関・・・山口県です。本州の。

私のイメージでは関門橋ってすごく長くて大きいと思っていたのですが、トンネル歩いて15分、船で5分。自転車でもいけちゃう。めっちゃ近いではありませんか!
ここはやっぱり旅気分で船に乗りたいと往復乗車券買ってしまいました。
お天気も良くて海風最高。海峡、いいわぁ。よく考えたらトルコのボスフォラス海峡以来の「海峡」
★♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ
ひとり旅 ②下関へ_f0067385_22220172.jpg

ひとり旅 ②下関へ_f0067385_22222617.jpg

あっちゅうまに下関に到着。いいお散歩コースですね!最高の眺めです(*^。^*)

ついてすぐにカモンワーフという複合施設があり、レストランなどひしめいています。もちろんふぐ・ふぐ・ふぐ~
下関は「ふぐ」なんですねぇ。でも美味しいのは冬なんだそうで。私「ふぐ刺し」食べた事がないのですが前日まで胃腸をこわしていたので無理は厳禁。(といいつつ夜フライは食べたんですが)
ひとり旅 ②下関へ_f0067385_2353581.jpg

ひとり旅 ②下関へ_f0067385_22225971.jpg

すぐ近くに「唐戸市場」という場所があって。魚はもちろん食材、お惣菜(週末だから?)も売っています。
一般の人も自由に入れるので、好きなものを買って、自販機でビール買って朝からみなさん外で朝ごはん、なんて人も沢山!いい場所だ!
ひとり旅 ②下関へ_f0067385_2355015.jpg

ひとり旅 ②下関へ_f0067385_236254.jpg

すぐちかくに源平壇ノ浦合戦のときなくなった安徳天皇を祀ったという「赤間神社」という平家ゆかりの神社があり。平家一門のお墓がありました。海に面していてなかなかのいい立地です。
ひとり旅 ②下関へ_f0067385_236863.jpg

観光客は圧倒的に韓国の方が多い!そりゃそうだ、近いものね~。
by wenniao | 2017-04-27 22:21 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< ひとり旅 ③門司港 ひとり旅① 福岡へ >>