人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「美女と野獣」




 評判の「美女と野獣」見てきました。
旦那と一緒にみたので彼の希望で何と!「吹き替え版」に甘んじました(^_^;)
見始めてから、あ~やっぱり字幕にすりゃよかったと。
(それでも彼は途中寝てましてん)

「ハンカチ必須だからね!」とみた人が皆言うのですが、
なんといっても予定調和。魔法の世界。ある意味安心して見られました。
起承転結はっきりしてるし。
「ルミエール」って灯とか光、とかのフランス語ですよね。

個人的には「おもてなし」の場面が面白かった。
舞踏会の場面は、もう「まってました!!」
観終わった後、しばらく音楽がとれなくなる(*^。^*)


by wenniao | 2017-05-17 23:31 | 映画一般(Movie) | Comments(6)
Commented by makotaguglee at 2017-05-19 21:13
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
よかったですよねーーー美女と野獣
こんなに美しく仕上がってるなんて想像以上でした!!!
Commented by wenniao at 2017-05-19 23:04
makotagugleeさん
やはりごらんになりましたか!私の周囲も結構みんな見ていて。映像美!でしたね~。DVDでたらまた観たいです(*^。^*)
Commented by minamihorie at 2017-05-22 10:43
美女の皆様の評価が高いですね
私も映画鑑賞してきます。
Commented by きん at 2017-05-23 11:05 x
次男と字幕で鑑賞しました。次男のリクエストでしたが、女性客ばかりでした。
ハンカチを出すところは、、、なかったかな。
Commented by wenniao at 2017-05-24 10:46
minamihorieさま
男性はどうなんでしょう、これは(笑)
うちの夫は途中爆睡してました。
わかりやすい話なので安心したのでしょうかね。
Commented by wenniao at 2017-05-24 10:47
きんさん、
見たのね!私の周りは「泣けた!」という評判でしたよ。
私としては「群集心理ってこわいわ~」と
そっちに頭がいっちゃいました(^_^;)
<< ドラマ、今これ見てます 飲んでみよか、定番を。 >>