人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩りバスツアー

 先週の話になります。 
去年は行かなかったので今年は行くか!でさくらんぼ狩りツアーに母と参加しました。
いつも山梨方面、立ち寄る場所も同じなので、今回はサンケイツアーズで「上州」へ!
上州ってどこよ?・・・群馬県。遠くまで行ったものです。
 千葉発で経由が「松戸」。ここまでが遠かった(笑)

 まずちょっと予定変更で「赤堀ショウブ園」。行く予定の所よりこっちが満開にちかかったそうです。
あいにくの雨でしたが、雨にも映えます。
私は青系の花が好きなので、こんなにたくさん見られてよかったです(*^。^*)
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22124780.jpg














さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22130983.jpg














さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22122723.jpg















お昼を食べた後のさくらんぼ狩り。
母いわく「果物は別腹!」おみそれします。私より胃が大きい!
また雨のなか、片道10分ほど歩きました。ひざびさに泥道を歩いた感じ(笑)
ついた先はビニールハウスなのですが、ときどきぼたぼたっと上から雨水が落ちてくる。
まだ1パック500円位はするので30分食べ放題でどれだけ堪能するかです。
群馬のさくらんぼも美味しかったです!やっぱり陽にあたっている木は美味しい実をつけますね。
1年分食べたのでもう買わずにすごします(^.^) 
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22120308.jpg















群馬は他にも桃やリンゴも。リンゴもこれから大きくなりますね。
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22113930.jpg















季節がらなのかお年頃なのか、この日はなんだか眠気に襲われ、バスの中はほぼ熟睡状態でした。
なんだかもや~っとしているうちに行って帰ってきたような・・・。(サクランボはしっかり食べましたが)




by wenniao | 2017-06-27 22:28 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)
Commented by arip314 at 2017-06-28 12:44
歓迎来到上州。さくらんぼ園は沼田当たりでしょうか。赤堀菖蒲園満開なんですね。紫陽花もそうですが雨に映えますね。
Commented by wenniao at 2017-06-30 22:22
arip314さん
 お住まい「上州」だったのですね。菖蒲園は満開をちょっと過ぎたあたりでお祭りも既に終わっていましたがまだきれいでした。花の時期は難しいですね。たぶん沼田・・・?原田農園という名前だったような・・・結構果樹園が多いのでびっくりでした(こんにゃく芋の芽も初めて見ました)。
Commented by arip314 at 2017-06-30 23:52
苺とか、リンゴもやってるはずです。秋にもどうぞ。房総のいい所、佐原のアヤメとかの情報もお願いします。
Commented by wenniao at 2017-07-02 21:49
arip314さん
佐原のあやめはかれこれ30年くらい前に行ったっきり。近いとなかなか行かないものですねぇ。
<< 楽夢音ふたたび!「七夕コンサー... 「綴られる愛人」 井上 荒野 著 >>