人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年あっという間に駆け抜けた

 これを書いているのは実はお正月(2018)。
しばらくさぼっていたらあっという間に年が暮れ・・・。
年末から珍しく風邪をひき、とうとう年越ししてしまいました。

1年を振り返ると

*中国琵琶始める

 はや1年たったか!楽器買って東京まで通ってます。レパートリーも増え、楽しさもわかってきました。
来年からは「輪指」教えていただけるらしい。本格的になってきました。

*国内旅行によくいった1年

 春に福岡&門司、軽井沢、夏の山形、秋の栃木、東北旅行、とちょこちょこずいぶん移動しました。
 特に出羽三山と紅葉シーズン真っただ中の十和田湖は最高でした。旅はいいですねぇ~。

*高校2年のクラス会開催

 2年に一度、幹事してますが、我ながらよく継続していると思う。2年後も頑張る。

*久しぶりの友達に再会

 何年も先方から絶交され状態だった友達がいました。ずっと気になっていたのですがこのたび見事交際復活。
なんてことはない意味などない絶交だった(らしい)。

*ラクマ始める

 フリマアプリとしてはちょっとマイナーですが手数料とられないのでいいかとはじめました。
不用品しか出していないのでもうけはわずかですが、私は不要でも他の方が喜んで使ってくれるのが嬉しい!
数年前の某企業のカレンダーも絵が素敵なのでとっておいたら、「父がずっと探してました」と大変喜んで購入いただきました。暇なとき出品を見てるだけで楽しいよ~。

 しか~し、反省することが多かった一年でもあります。

×まともにじっくり本を読まなかった。(読みやすい本に走りました)
×じっくり中国語の勉強をしなかった。(1歩も進まず4,5歩下がる)
×レシピが増えない。(日々作りやすいものばかり)
×運動全くせず。(大丈夫か?ワタシの足腰)
×もっとモノを捨てたかった(来年は楽譜と押入れ対策を)
×家計簿付けるも各月の集計をしなかった。(あっという間の1年でした・・・)
×このblogずいぶんさぼってしまった(夜になると目がしょぼしょぼ)


・・・なんかもっとでてきそう。後はワタシの頭の中でじっくりと反省します(^_^;)

 2017年よさようなら。本当に1年早かった。年々早くなるこの加速。しっかり生活しなくては。
とりあえず早く「ばね指」を治したいです。



by wenniao | 2017-12-30 23:50 | これが気になる! | Comments(2)
Commented by きんぎょ at 2018-01-16 14:25 x
ばね指はどうですか?
Commented by wenniao at 2018-01-31 11:06
きんぎょさま
遅レスですみません。
寒くて以前より悪化してます。
やっぱりちょっとした事に不便を感じてます(>_<)
<< 新年あけましておめでとうございます! やれやれ、やっかいな。 >>