人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫、穴場のお花畑

 世間はGW後半戦、でも私は何も予定もなく、仕事が忙しいだけ119.png
もくもくと働く日々です。早く終わってくれ。
 なんだか毎日が気ぜわしく過ぎていきます。今年もこれで3分の1が終了、とおもうと、なんかざわつく105.png

 今年は桜の時期も早かったし、お花が2週間ほど早く開花しているようですね。
4月半ばの話で失礼します。

友達がFBで行ったと書いてあったので、初めての場所に家族で行ってみました。
千葉市の「富田さとにわ耕園」
こんなのんびりしたところがまだ千葉市内にあるとは、びっくり!
まさにポピーと芝桜、そしてネモフィラが満開でした110.png

春爛漫、穴場のお花畑_f0067385_11044552.jpg

春爛漫、穴場のお花畑_f0067385_11044551.jpg

春爛漫、穴場のお花畑_f0067385_11044595.jpg

春爛漫、穴場のお花畑_f0067385_11044541.jpg
ネモフィラは予想外でしたが、めっちゃ混むあの茨城の「ひたち海浜公園」へ行かなくてもまあいいんじゃないの?というくらい一面満開。キレイでした。秋にはコスモスだそうで、それもいいなぁ。
お天気よく、天高くヒバリが啼いていました。のどか~。別の友達の話では、カワセミもいるそうです。

母が好きな野菜の直売所もあり、途中道の駅もあり。
駐車場入場料かからないし、午前中で行って帰ってこられていいな(午後はワタシは仕事に)。
ご年配の方は車降りて歩いてというのがしんどいものですが、ここは狭いのですぐお花畑。それもまたよいかと164.png


by wenniao | 2018-05-03 11:13 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2018-05-03 20:57
覚えていたら来年行ってみましょう。
アクアライン使って。
Commented by wenniao at 2018-05-05 21:46
masshy85さん
アクアラインだとひとっとびですね。
千葉も色々見所ありますよ!でも神奈川県には負けます(笑)
<< 「異形のものたち」 小池真理子 著 検査まだ続く >>