人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまった!インド映画「バーフバリ」

 いまさらですが、はまりました「バーフバリ」!
2月に実際行ったこともあって、すっかり身近な国となった(笑)インドです。お腹壊したけど・・・好きよ164.png

まずDVDで「伝説の誕生」から。



滝登りのシーンにやられました(笑) トムクルーズよりかっこええし!ハタハタ~っとなびくインド特有の衣装もかっこええし!

はまった!インド映画「バーフバリ」_f0067385_23164691.jpg


これでも滝の最後の難所を登っています。いやいやGで落ちるやんっ!て。
動機が不純なほど異常に頑張れる、というのは世界共通なのか。

またこれが衝撃的な場面で終わり・・・。ひょ~っていうわけで次の「王の凱旋」を見ずにはいられないわけです。

DVDでもよかったけど、調べたらなんと柏の映画館で上映中、しかも「完全版」(DVDより20分ほど長い現地版)、
去年終わった映画なのに、今でも上映しているとはっ!!

たまたま「伝説の誕生」を見たあと、ヤマハのイベントがあり、先生仲間数人でランチを。
たまたまその日カレー屋しか空いてなくて、カレー→インド→インド人顔好き、という話題になった若手A先生に映画を一押ししておいた甲斐があり、2人で観に行きました。



たまたま「音感上映」という迫力あるサウンド、スクリーンだってド迫力、こんなに面白い映画は久しぶり!!113.png

はまった!インド映画「バーフバリ」_f0067385_23163357.jpg
はまった!インド映画「バーフバリ」_f0067385_23162337.jpg

この相関図は映画館の方作成かと思いますが、ありがとう!理解度増しました。
意外にこれが満席近くてびっくり!私とてそうですけど、じわじわと民が増殖中なのね~。

なんといってもわかりやすいストーリー、衣装も豪華絢爛、夢のように美しいシーンあり、血なまぐさい戦闘シーンあり、ロマンスありで最後まで全然飽きないんです。(私「ミッションインポッシブル」みたいな複雑なストーリーはもう理解不能)
ムキムキ系はそれほど好きではないのですが、これは別格。窮地に絶対に救ってくれるし~!!(笑)
愛すべきキャラの「カッタッパ」好き113.png 思えば2世代の話なので年齢を考えたらカッタッパはすごすぎる身体能力だよ。

 見終わった後は近くのアジアンな雰囲気のカフェで二人で盛り上がってしまいました。
突っ込みどころが半端なく満載なもんで(笑) 一人じゃなくてよかった~この興奮をひとりどうさませばよくて?

はまった!インド映画「バーフバリ」_f0067385_23162629.jpg

そもそも圭君につられてドラマ「おっさんずラブ」に完全にハマった数週間を過ごしていました。
泣いて笑って何度も録画見直してましたが、それも終わってしまってロスを埋めるのはこれしかないだろうと109.png
強力な穴埋めでした。インド映画恐るべし。DVD見て復習せねば!


by wenniao | 2018-06-09 22:40 | 映画一般(Movie) | Comments(0)
<< 「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す... 「2018 五月天(メイデイ)... >>