人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でお花見(浅草、巣鴨編)

 お花見第二弾。
毎年恒例、旦那さん側のお墓参りをかねて母を連れて浅草へドライブ。そのまま巣鴨へ。
隅田川の桜が、なんと悲惨なことに(>_<)
家族でお花見(浅草、巣鴨編)_f0067385_22033253.jpg
塩害のせいでしょうか、こんなにばっさりと枝を切られてしまい無残な状態に。
去年来てなかったからわからないけど、今年から?
「さくら祭り」となっているけどかなりイマイチです。
桜は枝が垂れているのが美しいと思うのだけど。
家族でお花見(浅草、巣鴨編)_f0067385_22033287.jpg
浅草寺。外国人比率が高すぎる!レンタル着物を楽しむ人が多くなった。着物業界としてもいいことなんじゃない?
柳の青もいい色になりました。春だね~うきうき。
家族でお花見(浅草、巣鴨編)_f0067385_22033257.jpg
おなじみのお店でランチ。浅草の通りが見渡せていいお店、ここまでくると店内日本人しかいません。
浅草も有名店は大行列(きっとトリップアドバイザーとかに載っているのであろう)。
旦那さんの親せき筋に「あさくさ」という情報誌を長年手がけている方がおり、まさに浅草通なのですが、その方曰く
「今の浅草には本当に『安くてうまい店』、というのがなくなった」とぼやいています。確かに。高くてうまいのは当たり前でしょ~・・・。

 おばあちゃんの原宿、とは本当によくいったもんだよ巣鴨。
試食も漬物やらお菓子やら、そしていいころにお茶屋さんがあってお茶も試飲できる(笑)
母も日ごろあまり買物をしないがここぞと財布のひもがゆるみます。
(旦那さんはその間パン屋さんの2階で読書)
浅草もいいけど私が外国人なら巣鴨の方が面白いんじゃないかな(っていうか私ももうおばあちゃんに近いからか?)
家族でお花見(浅草、巣鴨編)_f0067385_22033217.jpg
家族でお花見(浅草、巣鴨編)_f0067385_22041798.jpg
そしてラストはここも母が大好きな場所「染井霊園」。桜もさることながら、いろんなお墓を見て歩くのが好きらしい。
NHK朝ドラ風にいえば「私は石屋の娘です」(*^。^*)そして私は「石屋の娘のむすめです」から。
お花見の他にも犬の散歩に来ていたり、有名人のお墓をめぐってみたり、けっこう人がいるものですねぇ。
結構な距離をずんずく歩きました。元気やな・・・

また来年も元気で来られますように!
 

by wenniao | 2019-03-28 14:19 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< 勉強しながらお花見(大学編) 桜の季節到来! >>