人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に大掃除をしないように・・・

 最近ライフスタイルについての本をいくつか読んで、ふと一つの提案に賛成したくなりました。それは「12月に大掃除をしない」というもの。

 思えば年で一番忙しい時期。季節も寒いので油汚れだって落ちにくい。水も冷たいから手もあれる。気持ちの問題だけなんですよね~新年を迎えるにあたっての一年の垢を落とす意味。
 今年は中旬に発表会を控えている。年賀状も書かなくてはいけないし・・・・忙しいのは目に見えているので、10月にすることにしました。

 最近のお天気続き、洗濯掃除にはうってつけでしたね~。
母の韓国ドラマDVDとビデオの段ボールがだんだん幅をきかせるようになったので、本棚の雑誌と本を一気に整理、改めて棚を買うのをやめました。カーテン洗って、見て見ぬふりしていた部屋のアヤシイたまり場に「手入れ」、・・・一度火がつくと結構事がすすむものです。

 ただ問題なのは火がついてるのは私だけであとの家族はあまり「のってこない」ということ(笑) 一緒に「おかたしモード」にシフトしてくれないと片づくものも片づかない(>_<)ヽ
by wenniao | 2006-10-12 22:52 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< おかたしモード(1) 「黄色いシャツ着た男」(韓国歌謡曲) >>