人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクワークの友

 もともとお茶が好きな私ですが、寒くなってくるとますますがっぷりと飲みたくなります。中国語を勉強するときはもちろん、PCで仕事をするときの最近の友はコレ。
デスクワークの友_f0067385_2145506.jpg

蓮の花好きの私が大事に大事につかっている茶器。母は洗うのが苦手だそうです。万が一割ったらあとが恐いから(笑)。こういうセンスのいいのは中国にはなく、やはり雑貨天国ベトナムなんですよね~。
 アモイは鉄観音茶の産地福建省だったのであちこちでお茶をすすめられて閉口し、かえってうざったくなりスーパーで一回ずつ分密閉包装したお手軽なものを買ったのですが、これが実に美味しくて。「あ~もっと買ってくればよかった・・・」と後悔。

When I study or work something, This Cup is my best friend.
I bought it in Vietnam. I like to drink chinese tea.
by wenniao | 2006-11-18 21:54 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by みつ at 2006-11-21 15:01 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
海外生活や語学などについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by wenniao at 2006-11-26 21:24
みつさん
 早速見て参りました。が、とてもあの中に登録させていただくにはおこがましく(^^ゞ
 これからもお邪魔だけさせていただきたく思います。
<< 上海ガニ・・・美味しいかと聞か... 意外に楽園♪母と行って来た厦门... >>