人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくのオフ。

久々のお天気でしたね~。
珍しく家から一歩も出ず、家事&仕事&読書&「白色巨塔」。
こんな時は寒がりのカナリアのジャッキー君をちゃんとお日様の回る方へ少しずつ移動してあげられます。お日様にあたると本当に暖かいのでしょう、幸せそうです。

 不思議なことに、彼は今頃すごく羽が生え替わっています・・・・両手でふわりともてるほどの抜けようです。文鳥達は6~7月、人間が夏着になる辺りで抜け変えるのですが、何故この子は今なんだろう?!南半球の遺伝子を持って生まれてきたのか!?寒がりのくせに肌着なみのフワフワ毛が抜けてしまうのはなんだか可哀想。代わりにダマールみたいな特別暖かい羽毛が生えるといいけどねぇ~。
なんとなくのオフ。_f0067385_22273894.jpg
 
滅多にカゴからでないので緊張気味。ひなたぼっこのジャッキー君。ちょっとボロボロ・・・
by wenniao | 2006-11-29 22:30 | 小鳥(Birds) | Comments(0)
<< 「アンサンブル講座」稲垣千章先生 成田でうち合わせ >>