人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若葉の湯」&ランチバイキング

 千葉市ってスーパー銭湯が沢山ある。「湯けむり横町」「笑顔の湯」「四季彩の湯」・・・
みんな結構リーズナブルなのでリラックスするには便利。
今日は初めて「若葉の湯」へ行ってみた。最近「自然食バイキング」を始めたので
ちょっと気になっていたのだ。でも「ランチ」というのはどうも微妙。だって朝からあんまりお風呂に入ろうという気にはならないからねぇ・・・でもやっぱり食べるなら湯上がりの方が美味しそうだ。そんなわけでダンナと行ってみたのだが、やはり彼は長湯ができず、1時間ほどででてきてしまったらしい。うちのピーちゃん達並・・・水浴びかいっ。

 うちのお風呂はとにかく寒いのでとっととでてくるのだが、今日はまじまじと身体を鏡でみるチャンスが多くて、自分がタイで日焼けしていたことに初めて気がついた(笑)

 食事は和食中心で、まあまあでした。可もなく不可もなく・・・
一番メインと思われる「寒ぶりの刺身」はもう12時半ですっかりなかったし~。
入浴+ランチで1500円なら満足感はあるかな。食事処が全部和室で、畳座りの苦手なダンナにはちょっときびしいようだった。あれが夕食でもできればもう一回行ってもいいかな~。
by wenniao | 2007-02-07 16:41 | こんな所へ行った(Place) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-02-07 22:11 x
近すぎて、未だ行ったことがありません(^^;)
四季彩の湯も未だ未経験・・・・。
私も旦那様と同様、長湯が出来ないヤツでごさいますm(--)m
Commented by wenniao at 2007-02-08 14:24
近すぎて行かないって、よくありますよねぇ!
お風呂は長く入ればいいってもんでもなさそうです(笑)
今度は岩盤浴巡りを計画中。
<< やっぱり今年の冬は暖かい 从香港来的~ >>