人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫 DVD+EP

周杰倫  DVD+EP_f0067385_1423321.jpg

 暮れに香港へ行ったMMさんに頼んで買ってきてもらったJay Chou(周杰倫)のMV。
表紙はすっかり映画「滿城盡帶黃金甲」 だ~(しっかし覚えにくい字並び)。
この映画、それは豪華な顔ぶれでお金もかなりかかったという作品。世界同時上映って聞いていたのに、日本はどうした・・・・?音楽方面だけでも天才肌だというのに、最近映画撮影、主演まで手がけているとは。でも確かにMVは見応えあるのよね。
 このDVDも変わっている。
周杰倫  DVD+EP_f0067385_14264718.jpg

 中にDVDとEPがダブルで重なって収納されている(写真はずらしたところ)。
「黄金甲」の名にふさわしく金色装丁。豪華絢爛~♪
中華圏ファンは盗版(ニセモノ)かわずにちゃんとこの正規版を買って欲しいものだ。

 コレを最初見たとき、おもわず小学生の時に夢中で呼んだ天沢退二郎作「光車よまわれ!」を思い出したなぁ~。懐かしい。もう一回読みたくなったよ。

 この中の曲「菊花台」はいかにもJayらしい中華系バラードで、年代を超えてだれもが好き!といいそうな秀作。映画をみたらもっと感動するんだろうなぁ、早く見たい。これはやっぱり映画館で見るべきでしょう~。
by wenniao | 2007-02-10 23:20 | 中華POPS(C-Pop) | Comments(1)
Commented by MM at 2007-02-12 02:29 x
喜んでいただけたようでなにより(^-^)
Jay様、映画でもステキでしたよ。やっぱりシェイクスピアが題材
だったようですが、いまいち内容で不明な箇所があるので
ぜひとも日本語字幕で観てみたいものです。ぜひご一緒に?(笑)
<< 気がつけば一周年記念日 会員コンサ、嵐、ほどではなかっ... >>